まつや

2020.11.15

1回目の訪問

はっじめてのあるごの湯〜(・ω・)ミクニ!トヨナカ!

岩盤浴なしで入浴だけの利用。
日曜日の昼〜夕方滞在だったけど混み具合は気にならないぐらいだった。ただ17時のロウリュは人パンパンだった。

雰囲気はなんか落ち着いたところ。
めっちゃ高級感、ではない。めっちゃ庶民感、ではない。いい塩梅。浴槽と浴槽の間は幅広い感じでぎゅうぎゅうしてないとこは高級感ある。余白が素敵。


浴室と露天、足しても広さそんなにないけど、露天が高い壁に囲まれててぽっかり空が見えて開放感がある。風がそんなになくて快適。虫の声の環境音が流れてて静謐な感じ…(・ω・)


ドライサッウナーは88度。体感とギャップは感じなかった。あとサウナも言うほど混んでない。マックスで8人ぐらいだった。

アウフグースは巨大うちわ。今日はオレンジの香り。いい匂いだった…(・ω・)甘爽やか


扇いでる時のスタッフさんが悟りを開いてるような面持ちだった…(・ω・)あついよね。ありがとうございます。


水風呂は17度台。深い。
休憩はベンチと、160度ぐらいのフラットチェアが二脚ある。空いてたので横になる。空を見上げたら飛行機雲が横切っていた。


サウナも水風呂も露天スペースだし、動線が良かった。


あれ何かなー?(・ω・)と思って棚に積んであるものを見てたら赤ちゃん用浴槽だった。上述の余裕のある場所におかあさんがミニ浴槽置いてた。なるほど…(・ω・)よはくはそうやって使うのか


服着て利用する館内の休憩スペースは2箇所で、寝る所と座る所がある。男女共用部。夕方はどっちも混んでた。寝る所結構広い。


施設の落ち着きの割に入館料安い気がする。コスパのいい所ですな(・ω・)


帰りは十三まで歩いて日曜日の穏やかな飲み屋さんでご飯食べた。ネコが表にやってきて可愛かった…(・ω・)いい日曜日だった

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!