まつや

2020.11.14

1回目の訪問

はっじめてのなにわの湯〜(・ω・)

土曜日の夜遅く。
めっちゃ人いる。大盛況ですな。

脱衣所ぷらぷら見てたら天井がぽっかり開いた休憩スペースがある…(・ω・)ここなんぞ。服着た後も涼める配慮がなされているのか…

浴室も広い。個人的に炭酸泉にテレビがないのが良かった。こないだ別の所で「炭酸に1時間浸かったわ〜」って言ってる人いたけど、テレビあったら長居しちゃうよね。炭酸の長湯は良くないってよく書いてあるけど、ここは注意書きの通り長湯出来ないようになってると思う。

ドライサッウナーは78度。でも体感はもうちょっと高い感じ。綺麗。ピカピカ過ぎてテレビの前のガラスに自分の身体が写り込む。 恥ずかしい…(・ω・)
男湯はサウナも混んでたらしいけど、女湯はマックスで5人ぐらいだった。

水風呂は17度台。サウナと水風呂の温度差が丁度いい。しかも噂のバイブラとやらだ!お水ボッコボコ。もしかしたら初めての経験かも。ずぶずぶ噴水まで進む。何でか分からないけど噴水に当たってる方が長居出来た。

露天スペースに行くと建物に沿って謎の舞台のようなスペースがある。見てると他の人が座ったり寝転んだりしている。まさかのととのいステージ…私も座る。さあ星を眺めよう…!


はにゃーん


言うことないです(・ω・)良かった…


帰りの電車もととのいが続いているのか謎の多幸感に襲われて寝そうだった。私は幸せだった…

パンフレットの白いいきものがネコかカエルか分からない抽象さで素晴らしかった。勝手に「なにわくん」と命名された…なにわくんのマスコットキーホルダーが欲しいです。かわいい…

また来るう…(・ω・)

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!