まつや

2020.10.21

1回目の訪問

水曜サ活

ここの露天はサンクチュアリ


はっじめてのむらさき湯


水曜日だしせっかくならイオンウォーターがある銭湯に、と検索してこちらへ。

入り口ののれんが男女分かれてるの、久しぶりに見た気がする…(・ω・)子供の頃行ってた銭湯はそういや分かれてたな。ロッカーもレトロで可愛い。

平日23時台だし空いてるだろうとタカをくくって行ったけど、入れ替わりで5人ぐらい常に人がいた。流行ってるう…(・ω・)全体的にちっさい感じで、他の人との距離が近く感じた。年齢層は20代〜60代ぐらい?幅広かった。壁のイラストのデコレーションが若い人感ある。鬼滅の刃がお好きなんだろうか。

いよいよサッウナー。サッウナーは混んでない。やったぜ。
しかしサッウナー、独特のにおいがする…(・ω・)そして時計がない。砂時計のみ。テレビはついてるけど時刻表示がない。初めての経験。汗の感じだけで退出タイミングを図る。温度計もないけど、そんなに高くないと感じた。こちらのデータでは女湯は114度になってるので、自分の体感が狂ってるのだろうか。サウナの壁がちょっと北欧感あってかわいい。

サッウナーの温度があんまり…な気のまま期待せず水風呂入ったらめっちゃ冷たい!ナニ?ナニゴト??(・ω・)ギャップアルヨ!しかも水が…よい。。(・ω・)水に匂いなんてないと思うんだけど…清らかな香りがする…気がする。ゲームとかアニメの水の表現で水の周りに霧みたいなエフェクトがあったりするけど、その中に入ったみたいな…(伝われ…)不思議な。。

??(・ω・)な状態で外気浴へ…。こちらの露天スペース、建物の中央あたりにあって壁に囲まれてるんです。でも窮屈な感じはない。むしろこう…守られている感じ。住宅街の中にひっそりある神社に入った時のような静けさ。ナニコレ、聖域?(・ω・)サンクチュアリ??

多分、風がびゅうびゅう吹き抜けていかないのが良かったのかもしれない。この時期はもう寒いし。露天風呂が薬湯になってて香りも良かった。。ハニャーン

もうちょっとサンクチュアリを堪能したかったけど3セットして時間切れで上がる。ドライヤーは3分10円です。

イオンウォーターは売り切れててポカリスエット買った。

番台で「遠くから来はったん?」って訊かれたけどそこそこ近所から来はりました…すいません。。それだけ遠方からのお客さんが多いのだろうか。それとも遠くから来はったように見える出で立ちだったのだろうか…(・ω・)ともあれ番台のおねえさん優しくてホッとした。重要なんです…小心者さんねえ…(・ω・)

また来るう…(・ω・)

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!