まつや

2020.10.15

1回目の訪問

はっじめて〜の若松湯。
入口は引き戸と見せかけて自動ドアです。なんてハイテクなの…(・ω・)

シャンプーとボディソープ忘れてブルーだったけど番台に1個70円のちっさいのが売ってて助かった…。

結構お風呂場の面積は小さめ。お風呂は6種類で、薬湯、軽いブクブクの、ジェットバス、電気風呂、深めの、水風呂。

洗い場のシャワーは普通のやつと見た事ないやつが混ざってた。レバーがくるくる回るタイプで、中央にもってくるとお湯が出る。止める時は端にする。レトロで可愛かった。

サウナは90度。コロナ対策で5人までってなってたけど、マックスでも8人ぐらいしか入れないと思う。テレビは懐かしのブラウン管です。マットはフェルトみたいな起毛が短めの赤いのが敷いてある。何となくタオルを敷いて座る…(・ω・)


水風呂は狭いし温度も高めなんだけど深くて、頭上からドボドボ常にお水が流れててこれはこれでいい感じ。頭に冷水を浴びながら長く浸かれる。穏やかにととのう…(・ω・)男湯の水風呂は冷たかったらしい。

20代ぐらいの若い人もいたし、常連さんぽいおばあちゃんには「ドライヤーにブラシ(先端の細いヘッドのことらしい)付いてないから乾かしにくない?」と優しく話しかけられたり、見慣れない顔を嫌がる感じもなくて居心地よかった。番台のおじさんもゆるい感じでよかった。

ちょっと不思議な印象の銭湯。サウナ普通だし水風呂はぬるいけど、アットホームなのに排他的でない(伝われ…_(┐「ε:)_!)雰囲気でまた来たいな〜と思わせられる。サウナビギナーにもおススメ。ドライヤーはお金入れる機械にくっついてるけど、無料で使えたよ。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!