まつや

2022.05.07

1回目の訪問

はっじめての湯〜ねる

本日は千葉県習志野市です。ゴールデンウィークも終盤のお昼〜夕方にかけて行きました。
ひっろーい施設ですな。浴室は普通サイズだけど、それに対して着衣の休憩スペースが広い。岩盤浴のプランにしたら館内着?がついてくるけど、通常入館プラン・私服でも着衣スペースで休める施設です。

サウナは湿度少なめ。12人くらい入れるし、浴室の規模の割に大き目だと思う。個人で使うサウナマットが水風呂のところに置いてあるのでそれを取って使う。サウナ室に敷きっぱの毛足の長いマットがファサファサしてて触り心地が良かった。

水風呂は17度くらい。深め。サウナ室出てすぐシャワーがあって、すぐ水風呂です。さらにすぐ出口があって、外気浴できます。動線が良いですな。

露天スペースはインフィニティチェアが一脚と、ほか休憩イスが6脚くらい。空いてるので座り放題。

(・ω・)はにゃーん

露天風呂で「習志野市」の地名の由来を読む…(・ω・)ほうほう…

浴室は昼間入りました。5人〜10人くらいしかいなかった。
昼は着衣の休憩スペースで漫画読んだりしてる人のが多かったです。

浴室に関してはサウナも水風呂もベーシックで正統派。それを休日の昼間にゆっくり堪能できるのは貴重だなと思いました。

あと炭酸泉がピリピリするくらい炭酸効いてて抜群に良かった。謎に気合いを感じた…(・ω・)サウナのルーティンの合間に是非咬ませるべき。

着衣スペースに色んな可愛い椅子があってそれも良かった。お風呂上がって入口付近にあるぷらぷら揺れる椅子に座ってたら、うとうとしてきてちょっと寝てしまった…(・ω・)良いところだった。また行きたい。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!