まつや

2022.05.04

1回目の訪問

水曜サ活

はじめての改良湯

京都からおのぼりさんの銭湯めぐり、本日は改良湯さんです。ここ、来てみたかった。黒っぽくてカッコよい。やっと来れたぜ…(・ω・)

GWの水曜日、お昼ぐらいに行きました。女性側は待ち時間なし。男性側は待ち時間あったけど5分くらいで入れたらしい。男女共に120分以内で出てきてねと受付で教えてもらいます。

手荷物が多かったせいなのか、受付でもらったロッカーキーが大きいサイズのロッカーのやつでした。助かりました…(・ω・)

浴室の内装も黒っぽい。壁のタイルが緑のような群青のような灰色のような複雑な色味で美しい。

サウナは96度くらい。湿度も結構あって、カラカラではない。6人くらいいける。薄暗い。上段でサウナストーブの前にいると脚がめっちゃ熱かった。タイミングが良かったのか、そんな混まなかった。

水風呂は16度くらい。浅いところと深いところがあって親切。サウナの温度と水風呂の水温のバランスが素晴らしい。そして幅が狭いお陰で長座体前屈の体勢を取ることができる…(・ω・)ありがたや

天井に反射してゆらゆらする青い照明を見ながらととのいます。


(・ω・)はにゃーん


ドライヤーは20円です。なのですが、座ってから10円玉が無いことに気づく。座るタイミングがバッティングして譲ってくれたおねえさんに譲りなおします。

ポカリを買って再度ドライヤーへ。追加でもうちょい乾かそうかな。しかしモダンで良いサウナでした…(・ω・)




ん?(・ω・)




ロッカーキーがない…



お家芸をこんなところで発揮してしまった…(・ω・)いまさっきまでatta no ni…


自力で探し出せなくて、受付の店員さんに相談します。すいません…(・ω・)

店員さんが脱衣所で声を掛けてくれて、ドライヤーを譲ってくれたおねえさんが持ってくれてたことが判明。つまりわたくしが10円玉なかったとき置きっぱにしたキーを、次に座ったおねえさんに勘違いさせて付けさせてしまったのでした。


「すいません、ありがとうございます」
…とお礼を言って残りの着替えを済ませます。おねえさん巻き込んですいませんでした…わたくしの過失でございます…


はわー(//๑ω๑//)


居た堪れないので外に出る。髪の毛半ナマ眉なしで渋谷の街を歩いて次の街へ向かうのでした。

しかし東京の銭湯は若い人が多いなあ。すごいわ…(・ω・)

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!