まつや

2022.05.01

1回目の訪問

銭湯とは(・ω・)


はじめての黄金湯


TOKYO…(・ω・)それは都会
京都からはるばる来ました。おのぼりさんです。東京ではじめての銭湯が黄金湯さんです。ゴールデンウィークの最初の方、20時前後。

めっちゃきれい。cafe?(・ω・)若い人しかいない…店員さんもお若い。銭湯で自分が上の年齢側でアウェイだなんて(・ω・)なんてレアなの

雨ざざ振りのせいか、混んでない。浴室を独り占めできる時間も訪れる…(・ω・)

サウナ室は4名入れるくらい。愛らしいピクトで説明文があり、なんとセルフロウリュができるという素晴らしさ。銭湯だよ?(・ω・)ははーやるしかないね

小さいストーブだし軽め2杯で…(・ω・)じゅわー


ほうほう…(・ω・)
蒸気が堪能できるぜ…


水風呂は20度くらいで、優しいセッティング。すぐそばに内気浴できるイスがあります。


はにゃーん(・ω・)


壁の絵を眺める。なんとほしよりこさんの絵らしい。まるで絵巻物が動いているよう…(・ω・)面白い…


上がったらおシャンティなドリンクも頼みました。後から来たお客さんが予約の有無を訊かれていて、店員さんに「サウナは予約制なんですか?(・ω・)(自分たちはすんなり入れちゃったけど…)」と尋ねてみる。定員オーバーになったら予約優先らしい。WEBは事前予約もできるらしい。

サウナ室の定員は男12、女4とのこと。ただし予約の定員は男24、女8らしい。これは考えられている…(・ω・)確かにサウナとか水風呂をローテーションするんだから、サウナ室の定員を予約定員にする必要はない。水曜日は男女入れ替え。



ははー(・ω・)
DJ?がいて、ドリンクつくってくれて、セルフロウリュできて、たまに予約制、そしてみなyoung…
それがTOKYOの銭湯…(・ω・)


ははー(・ω・)


銭湯とはこんな娯楽であったか…(・ω・)すごいねえ…


帰りにゆで太郎の細麺の蕎麦を食べて家路につくのだった。細麺の蕎麦って、うまいねえ…(・ω・)

まつやさんの黄金湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!