まつや

2022.02.12

1回目の訪問

はっじめてのぽて湯

三連休の土曜日、17時頃行きました。
めっちゃ綺麗。浴場サイズは小さめで洗う所が10箇所程度。普通の湯船、ジェットバス×2、サウナ、水風呂、露天(っぽい)風呂の構成。

●以下はサウナのルールです
・一人で入る
(近親者・ホテル一緒に泊まってる人なら3人までOK)
・一回15分まで
・「使用中」のフダをサウナ入り口へ
・積んであるサウナマットを使う
(一人一枚まで)
・汗をかいた顔はタオルで拭いて、手で直接ぬぐわない

さて…ルールが中々多い施設とお見受けしますが、上手く入れるか。

結果を素直に具体的に描写させていただきます…(・ω・)

自分と同じタイミングで浴場に入ったおにゃのこが、一歩先にサウナにフダなしで入る。

人が入っているのを把握していたらよい訳で、側の湯船で待ちます。

すると別のサウナーのおねえさんがサウナ室に入っていきます。お…(・ω・)様子見

〈推測:浴場に入った時間もバラバラだし、ホテル同室じゃない二人だろうな〉

でも数分間、一緒に入られている。。

お…(・ω・)これはいける

この場にいる人が納得していれば、あとはコミュニケーションのお時間です。

一人目のおにゃのこがサウナ室から出てきます。

(い…行くぞ…(・ω・))

フダは無視してスタンバイしておいたマットだけを持ちサウナ室へ。

(・ω・)「ご一緒していいですか」
🧖‍♀️「どうぞー」
(・ω・)「ありがとうございます」


いけたぜ…(・ω・)


おねえさんは宿泊の人で、「汗かきづらいねえ」と二言ぐらいお話する。

サウナ室は多分温度計なし。80度台だろうか。湿度は低め。12分計がある。

水風呂は16-18度ぐらいか。好きな浅め。露天の方が内気浴っぽい室温。静かで暗めで、良い…(・ω・)


一緒に入ることを快諾してくれたおねえさんは休憩なしで入るタイプのサウナーで、出て行ったら水風呂にサっと浸かって1分ぐらいでサウナ室に戻ってきていた。

一人目のおにゃのこは私と被らないように休憩や湯船を挟んでいた(と思う)


そんな感じで2セット。


しかしサウナ、入りづらい…(・ω・)気を張り詰めて様子を窺って入る。ぽーっとするのはまだ厳しいなと感じた。いや私のコミュ力の問題か…(・ω・)

ありのまま書きました。
一緒に入ってくれたおねえさん、気を遣ってくれたおにゃのこ、ありがとうございました。
綺麗で良い所なので、もっと入りやすくなればいいなあ…(・ω・)

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!