まつや

2021.09.27

1回目の訪問

生きててよかったと思った


はじめてのホテル川久


他の方のサ活をチラ見したら「死ぬ前に入るサウナはここがいい」と書かれている方がいました。

私も同意です。
これまで何十施設かは行きましたが、今のところこちらがトップと言っても過言ではない。

簡単にこちらのサウナについて、
サウナは2つあります。プールエリアと、2階の大浴場。前者は水着着用で混浴&別料金、後者は男女入れ替え制です。自分は晩に入りました。

プールの入り方はフロントに電話かけて訊いてみるのが手っ取り早いです。プールに入るための鍵が必要です。中に鍵付きのロッカーはないので、貴重品は部屋に置いてくるのがおススメ。

プール、たまたま貸切でした。サウナも100度あり、ロウリュもできて、ちゃんと熱いです。ただ、外にある水風呂は使いづらくて中のプールを水風呂がわりにしました。冷蔵庫にポカリとオロナミンCがフリードリンクで置いてあり、セルフオロポも出来ます(使い捨てカップもあります)。めちゃくちゃリッチな気分を味わえました。


しかしここからが本番です。


2階の大浴場にもサウナがあります。
サウナ室100度、セルフロウリュ、サウナ前にレモンの入ったお水、動線完璧の設計、ちゃんと冷たい水風呂、外気浴スペースのととのいベッド、入浴後のアイス、浴衣での休憩スペース…

以上のものは全てあります。
そこら辺のスパ銭よりハイレベルです。

しかし何よりも良かったのは外気浴スペースのロケーション。

ガラスのない大きな窓のような設計になっていて、海に浮かぶ月が見えるんです。調光は大分暗め。月明かりが海面に落ちて白い筋が出来ている。静寂と潮の香りです。

天井に露天風呂の水面が映って、ゆらゆらと美しい模様が出来ています。その中でクッションのきいたベッドに横になってととのう。

落ち着く。

こんな素晴らしい経験が出来るなら、肉体にも価値があるってものだな、と感じられる。

すごいな、なんだここは、



わたくしごとですが、
数年前に前の彼氏と死別して
何年か経って
サウナが好きな彼氏が出来たこと、
私もサウナが好きになったこと、
その彼氏と婚約したこと、

そういうのを死んだら報告したいなと思った

人生は乗り越えるものでも何でもなく、ただ重ねていくもので、それは諦念感があるんだけど、たまにこういう素晴らしい体験があると、人間をやってる意義があるってもんです。

連れてきてくれた彼氏や、これまでの出会いに感謝しました。


そんなととのいが得られる場所です。

まつやさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
まつやさんの南紀白浜温泉 ホテル川久のサ活写真
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.30 12:47
1
まつや まつやさんに37ギフトントゥ

まつやさん、むらさき湯のサ活書こうと思って、まつやさんのが、あったので気になっていた川久読ませていただいたら…😢 ご婚約、おめでとうございます💕サウナ好きの彼氏さんで一緒にサウナ行けるから最高ですね✨
2021.12.01 23:24
1
アルクマさん、あ、ありがとうございます!(・ω・)💦まだどうなるか分かりませんが、サウナ行く人生は続きそうです。むらさき湯の女将さんいい人ですよね。川久はほんとにおススメなので是非٩( 'ω' )و!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!