くまめじ

2020.10.15

1回目の訪問

高温サウナ:7分 × 4
中温サウナ:8分 × 4
スチームサウナ :5分 ×1
水風呂:2分 × 9
休憩:5分 × 9
合計:9セット

 近くに行く機会があったので、以前から気になっていたこちらへ。
 まずは高温サウナから。でかい!4段構成。ディスタンスなければ30人は余裕の広さ。昔ながらのストーンストーブ横の4段目を陣取れば、カラッカラのチリッチリ。これぞ昔ながらの日本のサウナ。メイドインジャパン(言いたいだけ)。終始2〜3人しかいなかったため、主の行動を確認しつつ、主と共に寝サウナも味わえた。
 続いて中温サウナへ。おっ、こちらがメインなのか!常連が集まっている!こちらもディスタンスとりつつも10人はいける広さ。コの字型のサウナど真ん中にストーンストーブが鎮座。その上に何やらイカチィマシーン!数分待つと、サ室の照明が暗くなり、そのマシーンから自動ロウリュウが!おぉー!引き続き、そのマシーンがウォォォーンと言いながら、ななんと!送風?!撹拌?!熱波を届けてくれるではないかー!?こりゃすごいよ。無人ロウリュウ&アウフグースサービスだよ。68度とは思えない蒸され具合。しかもロウリュウ&アウフグースが終わるまで約2分ある。こりゃ常連つくわー。というか私はこんなマシーン初めて見たぞ。普通なのか?よくあるのか?東京にあったら、こんな激安価格じゃ入館無理じゃね??すげぇマシーンだよ…感涙。タイミングよく貸し切りでもそのご褒美タイムを2回も味わえた。
 スチームは座浴&足湯があり、流れる湯と共に温まれるが、もうちょい何かアロマなり漢方の香りかなんかあるといいのかなぁーなんて思った。
 でも…やっぱりすごいよ。全てがでかい。脱衣場、洗い場、浴槽、サウナ、水風呂、全てでかい。休憩場なんて自由にカスタマイズし放題。私はちょいと休憩のはずが、露天の寝湯が気に入って寝過ぎてしまった。そして、あっちぃー源泉かけ流しの温泉。見上げるでかい空。あぁー、これぞ贅沢なんだ…広くてあっちぃー温泉に浸かってボーッとしたり、でかいサウナ入ったり水風呂入ったり、人混みも気にせず、ただただボーッと過ごす…。優雅だ…これが優雅なんだ…!都会の、いい香りのサウナとか、イケてるイベントとか憧れまくってるけどさ…田舎にはオサレ感もなんもないけどさ…。こんな贅沢で優雅な時間は、都会では過ごすことはできないなぁ、ありがたいことなんだなぁ、って感謝の気持ちでいっぱいに包まれていた私は完璧にトトノッていたのだろう…!!!

  • サウナ温度 68℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.16 07:49
1
わー良さそうですねー🥳利久って確かに上州婦人達が言ってたかも!次回行きます✨あと、聞き取れたのはばんどう!調べたら300円くらいの破格値だったので客層アレかなと思ってトライしなかったんですが、景色はいいと言ってましたね😙行かれた事あります??
2020.10.17 02:54
1
利久初訪問でしたが良かったです☺️✨ばんどうの湯は数年前に一度だけ!露天の景色が良く、サウナ水風呂は狭いけど気持ち良かったという記憶があるのですが、うる覚えで…😅また行ってみたいなぁと思いつつ時間が過ぎてしまいました、今度行ったら感想書きますね😉👍✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!