くまめじ

2020.10.05

1回目の訪問

高温サウナ:12分 × 4
スチーム塩サウナ:15分 ×1
水風呂:3分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:サウナ5セット、温冷交代浴2セット
 ぬうぉ〜広東麺〜!!広東麺が食いたいんじゃあ!!なんかそういう時ってありませんか?ありますよね?空腹の時、欲望に無性に取り憑かれてしまう時。
 でもどうせ出かけるならサウナも入りたいと思いスマホをポチポチ…この施設が引っかかった!何やら食堂で本格中華を出しているとな?ヨシッ行ってみよう!広東麺ッ🚗♪ハイ!広東麺ッ🚗♪アヨイショ!数年前に来たことはあるがほぼ記憶に残っていない安眠の湯へイザ!
 基本的に空腹でも1〜2セットはして、一度トトノって味覚を研ぎ澄ませてからサ飯を食べる主義だが、今日の私はそうはいかなかった。先に広東麺じゃごるぁー!真っ先に食堂へ向かい広東麺にむさぼりついた!うまかった…!ような気がする…!何せ野生に帰っていたため記憶はないが、我に帰った時にはまるでサウナ1セット目を終えたかのような汗だく。落ち着いた。ありがとう泣けるよ、中華推しのサ飯とかすごくいいやん、今度冷静な時にちゃんと落ち着いて食べに来ますご馳走様…🙏(平日15時までならどのメニューでも入館料込みで1100円という素晴らしいものがあったらしい…残念!)
 というわけで、いざ浴室へ。入口に製水機と製氷機が置いてある!親切!広東麺の汗を流し、高温サウナ室へ。詰めれば10人はいけそうなサ室だが今は5人定員。チラッと人数確認し、ヌシらしき佇まいの人にペコリしながらイン。上方の温度計は92度。体感はもっと低い。そして柔らかい…ボナ?5〜6分すると汗がダラダラ出てくるが辛くない。ストーブは高いレンガに覆われており、ストーンがゴロゴロっと置かれていた。サ室の目の前にかけ湯、隣が水風呂。導線ヨシッ👍水温計は18.0度。3人でいっぱい程の広さだがオーバーフローで深い!ん?ヌルイ…?18度だからか…いやちゃう、なんかちゃう…柔らかい…
 5人定員のため随時確認しながら4セット。サ室も水も全体的に柔らかい。すぐ羽衣できるからか?でも普段の18度とちゃう…とか考えながら、水風呂でサ道舞踊を舞ってみたが、どれほど羽衣を剥がしても水がまたフワリっと纏ってくる。ふむ、なんかよく分からんがコレ水質やな、水質がちゃうねん!と自己完結。確認したいが、受付の若いお姉さんにいきなり問いかけてビビらせるのはいやだし、ホームページにも書いていないため、またいつかの課題に…!塩スチームは42度、低めで霧も物足りないが15分程でじっくりと汗をかけたので、悪くないだろう。未知の施設で新発見をする、これもサウナの醍醐味だ!と感じた日でした☺️✨

共用

  • サウナ温度 42℃,92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!