くまめじ

2020.10.03

1回目の訪問

ドライサウナ:7分× 3
スチームサウナ:7分×3
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

メインのドライサウナ(スタジアムサウナ)は5段設計。温度計は下段75度、上段90度を指しているが、広く高低差があるためマイルド。カラカラではない。
露天にあるスチームサウナは大きな壺の中で布袋に包まれた薬草が蒸されており、漢方の香りの蒸気がモクモク。40度設定だが、座椅子に背中から湯が流れ、足元は足湯になっているためなかなか蒸される。BGMはオルゴールジブリ。(誰も居なければ浅草の浅草寺などで線香の煙を手でかぶるアレを仕上げにやると尚よい)
2つのサウナがマイルド設定なので、源泉かけ流しの浴槽や炭酸泉等で助走をつけてからのドライ→かけ湯→スチーム→水風呂と構成するのが我流。オタメシアレ!
水風呂は時間帯や混雑具合で変動し17.5〜19度だが、今夜は19.0度だった。県内でも広さはかなり広い方。小滝が常に水を投入しているためか水の動きがありなかなか冷える。
今夜は月見外気浴。全国のサウナーの皆さんも同じ月を眺めているのだろうか。
外気浴でトトノイベッドに寝転び露天のイルミネーションを眺め、どこからともなく🔔シャンシャンシャーンシャンシャンシャーン🔔🦌♫あわてんぼうの〜サンタクロース〜クリスマスまっ♫…あれ…今何月だっけ?10月だったアブネー!いくらなんでも慌て過ぎやろー!となったらガンギマリの合図。
コロナ対策がしっかりされているため、入店時の体温測定やアルコール手指消毒、換気をしてくれており、とてもありがたいのだが、毎時45分に2種類のサウナを同時に約5分換気するため、タイミングが悪いと少し困るのと、サ室の温度が下がりやすい。
男湯ではロウリュウを開催しており、今宵はあまり興味のないうちの秘書(夫)をスパイとして投入したところ、本日はミントのアロマ水で、2人体制で対角線上にうちわを仰いで回りなかなか良かった様子。温度等しつこく調査したら「何かくれるん?」と言うので「トントゥをやろう」と言ったら断られたためそれ以上の情報は得られず。ちきしょうめ。
尚この施設は岩盤浴でのプロジェクションマッピングロウリュウがイチオシのよう。ドンドンドンドーンとドラを持ちながらお姉さんがお知らせしているのがシュールでかわゆす。何度か体験しなかなか蒸されるのだが、アイスルームはあるが水風呂にザブンできないのが辛いため私はあまり利用していない。ゆっくり時間があれば岩盤浴も利用しながら一日中楽しめる良い施設だ。
PS:閉店間際にトドメのワンセッションを決めに行ったら、水風呂17.2度に戻っていました!イェーイ

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!