サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
休みなのに何故か出社することになり自暴自棄になりかけていた。これはマズイと思い、救いを求めてかるまるにやってきた。
5回目の訪問。時刻は20時半。
金曜割増料金だろうが関係ない。サ飯は食べたいものを食べる!入浴前に意気込んだがお腹が減っていたため食堂に向かう。
まずはヤクマンを摂取し身体に訴えかけてからタルタル唐揚げ丼定食を注文。そしていつも売り切れている寒ぶり刺身もポチる。あまりにも完璧過ぎてあっという間に完食。サ活の準備がととのったところでいざ浴場フロアへ。
今回の持ち時間は3.5時間だったため最高の時間を過ごすためのセットリストを考える。
1セット目は薬草サウナからはじまった。完全おひとりさま用の蒸し窯に入るタイプのため、ルールに則って入口のタイマーを10分にセット。窯の中は薬草の香りが充満し湿度も非常に高い。鼻に抜ける薬草の香りはクセになる心地良さだ。10分経ち窯から出たら向かう先は6℃のサンダートルネードに突っ込むか隣の20℃ほどのバイブラ水風呂になるのだが迷って後者に入った。休憩は同フロアの外気浴スペースで5分ほど。
2セット目はケロサウナへ。バーデンガーデンのケロサウナとは一線を画すクオリティだ。しかしここのケロサウナはロウリュをするととてつもなく熱くなり皮膚に痛みが走る。自らロウリュをすることはせず10分入って出た。いよいよサントルへ。
キンッキンッに冷えており脳がバグる。潜水を2度行い再び外気浴スペースへ。動線も完璧なのである。
3セット目はかるまるアウフグースチームのヒロキさんによる熱波を岩サウナで受けることができた。ラベンダーのアロマでリラックスしながら発汗も促進された。待ち時間も含めると15分ほど岩サウナにいたため再びサントルへ。今回はすぐに出て隣の水風呂へ移り冷冷交代浴を楽しんだ。水風呂に入っているのに温かく感じる不思議な体験ができた。休憩はフルフラットのベッドタイプのイスの上でとった。
4セット目は再びケロサウナへ。流石にフルパワーを堪能しないで帰るのは勿体無いと思い、「ロウリュよろしいでしょうか?」と確認をとり自ら2回ロウリュを行った。結果として湿度がグンと上がり何人も退室させてしまった。痛いのに我慢して限界が近づいたところでサ室を出る。向かうはまたもやサントル笑
休憩は外気浴スペースでとり、完全なととのいまでもう一歩まできた。
ラスト5セット目は私が1番好きな薪サウナへ。抽選制になっていたが希望の時間に15分入ることが許された。このサウナのためだけでもかるまるに訪問する価値があると私は思う。アクリルアヴァントの水風呂と組み合わせてラストの休憩で完全にととのった。
字数制限
困ったらかるまるへ
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら