Masashi Tojo

2025.10.10

1回目の訪問

【浜町・サウナととけん 初訪問|ご近所に極上サウナ発見】

浜町にある「サウナととけん」へ初訪問。
近所なのにノーチェックだったのが不思議なくらい、素晴らしい出会いでした。

まず館内はとても綺麗で清潔感たっぷり。
ランニングステーションも併設されているようで、施設全体が明るい雰囲気です。
ロッカールームもピカピカ。何一つ不満のない整ったつくりでした。

シャワーはプッシュ式ですが、比較的長く出てくれる印象。 水量はやや控えめながら、こまめに止まることがないのでストレス少なめ。プッシュシャワーが苦手な自分でも満足でした。

浴室は全体的にコンパクト。ただ、中央にどんと構えるサウナ(約15℃)と水風呂(7℃)が存在感を放っており、こじんまりしていても“充実”を感じます。

サウナは二段式で、施設の規模に対して広さを感じる設計。 ドライサウナでかなりの高温。息苦しさを感じるほどの熱さですが、しっかり発汗できます。
3セット目では初のオートロウリュに遭遇。
鼻と耳に熱が刺さるほどでしたが、いい感じで蒸しあがりました。

この施設の一番の魅力は何と言っても外気浴スペース。 ビルに囲まれた屋上にあるためポンチョを羽織っての移動が必要ですが、そのひと手間の先に、極上の空間が待っています。

ビルに囲まれた静かな屋上。
東京の夜空と首都高の光景を背景に、リクライニングチェア&フルフラットチェアが3脚。
フルフラットが取れれば至福そのもの。
心地よい風と静けさに包まれて、深く深く整いました。

近所のNiHITARUに次ぐ“ご近所サウナ”として、これは定番入り確定。
とってもとっても良いサウナでした。

Masashi Tojoさんのととけん日本橋浜町のサ活写真
Masashi Tojoさんのととけん日本橋浜町のサ活写真

天鴻餃子房 日本橋浜町店

名物黒豚餃子

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 7℃,15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!