SWH

2022.11.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナシュラン2022、今年全国で11箇所に選ばれたうちの一つ、今日はこちらにデイユースでお邪魔しました。
7月にオープンしたばかりの施設のようで、最近までその存在すら知りませんでした。

デイユースと言えど全国旅行支援の対象なのでかなーりお得なプランとなります。
提携の駐車場利用で駐車料金の割引サービスも有ります。

GoogleMapに導かれること数分、賑やかな通りから少し入った閑静なエリアに突如8HOTELの建物が姿をあらわす。

ホテルの客室利用付きの3時間コース。
フロントでルームキー、ロッカーキーとバスローブを受け取ります。

恐らく駅近のビジホをリニューアルした感じですが、室内も清潔で古い感じはしませんでした。

客室で水着に着替え、2Fの8 WATER CAVEに移動。エントランスの壁にバスローブを掛けてSpaエリアにイン。
室内にはサンダルやちょっとした小物を収納するためのロッカーや、ペットボトルドリンクを冷やすための冷蔵庫も備えられていました。

サ室の定員は12名。男女共用なので水着着用です。中央にMETOSのIKIストーブが鎮座。セルフロウリュも可能です。
同系列の3S HOTEL HIRATSUKAと同様、曲面を描く座面など、木材をふんだんに使った室内は新しい木の香りがして心地よい。
セルフロウリュをしてみると、広い室内ですがしっかりとした熱気が下りてきます。
サ室内は会話OK、写真撮影OKとかなりフレキシブルなルール。
但し限られた人数での利用なのと、同じ時間を共にした方たちがマナーをわきまえた利用者さんであったせいか、全く気になりませんでした。

14℃でキンキンの水風呂と、35℃の不感温浴はプール並の大きさ。43℃のあつ湯もありました。
当然ながら水着着用なので身体を洗うためのカランやアメニティはありません。
シャワーで身体を流す程度での利用となります。

ととのいスペースと言えば、屋内には大きな不感温浴ゾーンの奥側に、壁沿いに設置されたベンチ。
また屋外に出て階段でワンフロアぶん上がると屋上には外気浴スペースもあり。
オサレな作りでゆったりと風を感じながら夜はロマンチックな雰囲気を楽しむことができそう。

今回は利用しませんでしたが、ラウンジではバーガー等の飲食メニューもあるようです。

3時間という時間も長いようであっという間、機会があれば今度はお泊まりで利用してみたい。

あ、ちなみにおぢさん独りだとたぶん浮きますのでご注意ください😅💦

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

歩いた距離 1km

SWHさんの8HOTEL 湘南藤沢のサ活写真
SWHさんの8HOTEL 湘南藤沢のサ活写真

共用

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
4
498

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.30 17:52
2
こんにちは~3Sと同系列と聞いただけで食いつきそうになりました😆オバチャンひとりもキツそうですな💦大磯も行ってみたいけど、ハードル高いし😖鋼のメンタルが欲しいです😁
2022.11.30 21:19
1
おぢちゃんひとりよりオバチャンひとりのが違和感はなさそうです😁大磯ってS.WAVE? サ道では泰造もひとりで行ってたからねー。大丈夫っすよ😊「旅の恥はかき捨て」って言いますし。鋼のメンタルで🔨
コメント失礼致します。 いつも♡頂き有難う御座います♪ 満喫された様で良かったです🤗 いつかお会い出来れば幸いです👍🏽
2022.12.03 18:00
1

こちらこそいつもありがとうございます✨今後ともよろしくお願いします❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!