SWH

2022.11.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

朝から快晴。さて今日は何をしようかと考える。(ほんとは山登りでもと思っていたけど起きれなかった😅)

春に続いて御殿場天国巡りの第2弾も始まったことだし、たまには新規のサウナ施設でも開拓してみようか。
ということで今回お初になります「HOTEL CLAD 木の花の湯」。

いつもの通り小田原から国道1号線、箱根経由で御殿場に向かう。
飛び石連休ということもあって道路は若干の渋滞。紅葉が色づき始めたということも渋滞の要因のひとつだと思うが、いやー箱根の紅葉も綺麗です。
そして雲ひとつ無い青空。乙女峠からもくっきりすっきりの富士山を拝むことが出来ました。今日は朝からドライブしながら綺麗な景色をこれでもかと堪能することが出来ました。

プレミアムアウトレットの渋滞にもビミョーにはまりつつ、予定より少し遅れてHOTEL CLAD 木の花の湯に到着。
13時前であれば400円の割引。館内着300円をつけていざ入場。

まだ日帰りオープンして間もないせいか浴室は空いていました。
洗い場は典型的なホテルスタイル。とても清潔で綺麗。身体を清めまずは炭酸泉で軽く湯通し。

サ室に入ると正面の大きな窓から何の障害物も無く大きな富士山が見えている。富士山好きにはたまりません。
温度計を見ると90℃を指していますが湿度が低いせいか第一印象はかなりマイルド。それでも10分蒸される頃にはしっかりと汗が出る。
水風呂は16度弱。なかなか気持ちよし。

ととのい椅子は屋内にも屋外にも設置されていたけど、身体の温まり方が充分でないせいか、外では少々肌寒さを感じたので2セット目からは休憩を短めにして屋内休憩とした。
露天風呂からのでっかい富士山もGood。

12時30分からアウフグースタイム。レモングラスのアロマに癒やされる。
ロウリュによって体感温度が一気に上昇。先ほどまでのマイルドな印象から一変する。
大団扇でのアウフグースで熱波を受けきり、水風呂で一気にクールダウン。
通常の設定だとやや物足りなさがありますが、ロウリュ&アウフグースでいいメリハリが効いているように感じました。
今日は12:30、15:30、18:30と3回開催のようでしたが、このあと15:30の回も受けて本日の締めくくりとしました。

昼食レストランはややお値段の高めの設定だったので、アイスクリームだけ頂いてとりあえずスタンプゲット。
木の花カフェに移動して、みしまコロッケのランチボックスをオーダー。リーズナブルなお値段ですが、美味しかったです。

サウナ:10分 × 9
水風呂:1分 × 9
休憩:6分 × 9
合計:9セット

歩いた距離 0.2km

SWHさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
SWHさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真
SWHさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
4
498

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.03 20:41
2
地元から木の花の湯行きの高速バスが出ていて気になっていました🚌こちらでの澄んだ秋晴れのサウナはとても気持ち良さそうですね🗻情報ありがとうございます😄
2022.11.03 21:41
3
半分笑顔でさんのコメントに返信

御殿場って富士山の見える施設は基本的にそれほど珍しくはないのですが、高台にあるこの施設はちょっと別格ですね。サウナからもお風呂からも富士山ド~ン✨でしたよ😊
2022.11.04 20:32
1
SWH SWHさんに37ギフトントゥ

最近富士山が綺麗に見える日が多くて嬉しいですね🗻✨アウフグースの時はドア近くの上段角が一番熱くなるそうですよ〜🔥窓から富士山見たくて奥のストーブ前に座ってたらスタッフの方が教えてくれました☺️梅のアロマがいい香りらしいので、私もまたお邪魔してアウフグース受けたいです🎶
2022.11.04 20:46
2
なっつるこさんのコメントに返信

なっつさんありがトントゥです✨❗青空と富士山、やっぱりいいですね。ここ行くときは快晴の時に行きたいですね🌞箱根の紅葉もいい感じでしたよ~🎶なるほど窓側の最上段に座りましたが反対側がしぇーかいなわけですね?😅レモングラスもとーってもいい香りでしたよん🍋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!