SWH

2022.06.29

79回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

東京は5日連続の猛暑日とか😩。とにかく今日も暑かった❗
箱根乙女峠からはまさに夏空の中すっかり雪解けした富士山🗻がお目見え。

水曜日は「入館応援の日」。スタンプ3つ貯まったので本日は入場料半額の750円❗お得感ハンパなし🎶

しかしこんな暑い日に好き好んでサウナなんて・・・と思う方も少なからず居ることだろう。
現実、平日とは言え最近は結構賑やかな水曜日なのに今日は人もまばらだ。

身体を清めてまずは水通し。水温は今日も低めの12℃。超気持ちいい。
今日はもう水風呂・プール・外気浴だけでもいいんじゃね?と思ったくらい。
ま、そうは言ってもね。せっかく来たんだから早速サウナに入りましょ。

サ室はいつもの通り98℃🔥前後。相変わらず心地よい。
それでも普段だと5分6分からは結構ガマン大会が始まるのに、今日はなぜかあまり熱さを感じず、ずっと心地よい。
体調のせいなのか、それとも猛暑日続きで熱さに対する耐性が出来たのか。
どちらもあるような気がするが、吹き出る汗の量は変わらないので、しっかり時間管理をしないとあとから身体に堪えそう。

今まではあまり感じることは無かったけど、こんな猛暑日の暑い日こそさらにサウナで気持ちよくなれるってのをあらためて認識いたしました。
夏こそサウナ❗かもしれませんね。

彩味庵に移動して、6月末まで平日限定の三角くじを引く。
お!ついに出た「富士山かき氷」❗🍧
新人のバイト女子が
「どうしますか?本日中しか利用できないんですが・・・」
「利用しますとも❗そのためにここに来ております👍️笑」

最後に来てやっと念願の品を引き当てることが出来ました。
女王の芸術作品をタダで食せるとは何ともバチのあたりそうな話ではありますが、こんなチャンスもなかなか無いと思われますので、遠慮無くいただきます❗😋

かき氷を美味しくいただいたあとは、〆のサウナ2セット。
テイクアウトのチキンカツをいただいて、今日も充実の一日が終了しました。

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
プール:1分 × 6
休憩:8分 × 6
合計:6セット

歩いた距離 1km

SWHさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 27℃,12℃
4
448

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

真冬からかき氷を食べてるSWHさんに言うのもなんだけどかき氷の季節がやって来ましたね~🤣🤣1番嬉しい当たりおめでとう~(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
2022.06.30 00:35
3

やってきたやってきた❗この季節なら二杯いけるかも✨(オアシスでは無理ですが💦)最後の最後で当てました~👍️小さな幸せ🎶🍧
2022.06.30 00:31
3
もう10年以上サウナ通ってますが、くっそ暑い日こそサウナ❗ってのは今日はじめて思ったかもです。暑さが心地いいんですよね。ガーナさんも復活してはよ❗✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!