SWH

2022.06.11

73回目の訪問

歩いてサウナ

振り返ればオアシス4連投。我ながらよく通うなと思う。

昨日のサ活で「スタッフとの距離が近い」と書いたばかりですが、今日もカウンターの中と外ではスタッフとお客さんのコミュニケーションが交わされる。
厨房からひょっこり現れる芳沢主任が、私を含め馴染みの客を見かけると一言二言声を掛ける。
思えば他の施設でこういったシチュエーションにあまり出くわしたことが無い。

夕方かき氷食べながらayaさんともそんな話をしていて「スタッフにも接客が苦手な人はいる」みたいなことを言われていたけど、最低限の対応は別として、そもそもスーパー銭湯などの温浴施設に接客のタスクって必ずしも求められてはいないよね。たぶん。

でも少なくとも私がオアシスさんに来たときに彩味庵に必ずと言って良いほど足を運ぶのは、食事が美味しいという理由ももちろんあるけど、ここのスタッフさんとのコミュニケーションを少なからず求めているのは事実だし、他施設との差別化と言う意味でこの施設の大きな魅力であることは間違いない。
もしもカウンターが無かったら、他愛も無いやりとりが無かったら、ここまでハマることはきっとなかったかなと。

ボトルなんか入れてる人は特にそうなんでしょうね。まさに「サウナ付き居酒屋」感覚。
#そういえば彩味庵では見かけるけどサウナで見かけない人もいるな笑
テレビで見た岐阜の大垣サウナも確かこんな感じだったけど(行ったことないけど)、施設を愛するリピーターは恐らくサウナや水風呂などと同じくらい、こんな居心地の良さに魅力を感じているんじゃないでしょうか。

恐らく経営の考え方とスタッフの力量がマッチしているからこそと思いますが、やっぱり「人」って重要ですよね。
コロナ騒ぎで「人」とのつながりが希薄になりかけていますが、そんなことをふと考えた一日でした。

サウナ:10分 × 9
水風呂:1分 × 9
プール:1分 × 9
休憩:8分 × 9
合計:9セット

歩いた距離 0.1km

SWHさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 26℃,12℃
2
449

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.12 20:23
1
居心地が良い場所での他愛ないやりとりに救われる事ってあると思います。 オアシスさん、素敵な施設ですね。
2022.06.12 20:38
1
睡蓮さんのコメントに返信

文字通り、心のオアシスになってます😄✨気持ちが落ちたときなども、知らないうちに元気になれてたりするんですよね。素敵な施設ですよ~🎶😚
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!