SWH

2022.06.05

70回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

今週も休日の定番で8時間コース。
開店から夕刻までゆっくりのんびりサウナで過ごす。

午前中は以前と比べると人の入りは多いものの、まずまずゆったりとサウニング可能。サ室温度も96~98℃で安定。

15℃の水風呂は今日もしっかりとクールダウンしてくれる。
そのままプールに移動。水温は28℃。キンキンの水風呂で冷やした身体を心地よい温度で包んでくれる。
そのあとは屋外の外気浴スポットへ。この辺りの動線もスムーズだ。ととのい椅子に座れば優しく通り過ぎる風が気持ちよい。

5セットこなして彩味庵へ。
久しぶりに博多辛もつ鍋をオーダー。やっぱりこれが好きだなー。
土鍋の蓋を開けると整然と並んだニラの上にニンニクと鷹の爪。今日はまだ見かけないけど、この美しさはもつ鍋マイスター芳沢主任の手によるものでしょう。
キャベツの甘さ、プリプリのもつ。ここでしか味わえないオアシスの看板メニューといってもいい。

サイレントルームで昼寝の後はサウナ2ラウンド目。午前中よりややお客さんは多め。
お父さんに連れられてコンテのサウナハットを被ったキッズ2名。2~3分で出るのかと思ったら、おやおや大人と同じくらいの時間じっとしてるじゃない。なかなか様になってるし。英才教育ですね。素晴らしい。

3セットを終えてそろそろ氷の女王ayaさんご出勤の時間で再び彩味庵に移動。
今日はいちご&ミルクをオーダー。最近はいちごかブルーハワイしか頼んでないような気もする。見た目も美しいしお味としてもこの2種が好み。
淡々とした手さばきの中、見事に氷が積み上がる。芳沢さんから「でかすぎじゃね笑」と指摘が入るほどの見事なフォルム。火照った身体を内側からクールダウンしてくれます。いつもお世話になってます!

冷え冷えになった身体を最後の3セットでととのえて今日も〆としました。
個人的に嬉しいこともあって今週も充実の日曜日。
オアシスさん、ありがとう!

サウナ:10分 × 11
水風呂:1分 × 11
プール:1分 × 11
休憩:8分 × 11
合計:11セット

歩いた距離 0.1km

SWHさんのスパリゾート オアシス御殿場のサ活写真

博多辛もつ鍋

出来上がりましたの図。めっちゃうまいの。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 28℃,15℃
2
552

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.06 23:37
1
子供でもサウナハット被って大人と同じくらいサウナ室に居られるとはしっかり英才教育されてますね。黙浴ルールを守れる大人になってくれるかしら😁写真の赤富士はちょっと大きすぎかも🤣🤣
2022.06.07 00:44
1
りみさんのコメントに返信

小学校の3~4年生くらいでしょうか。コンテックスのハットが似合ってましたね。小さいのにしっかり黙蒸してましたよ😚赤富士、しっかりとんがってますからね😅でもちゃんと残さずいただきました😋✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!