SWH

2022.05.14

29回目の訪問

歩いてサウナ

振り返ればなんと5ヶ月ぶりのマリンタウンシーサイドスパ。

昨夜からの大雨だし☔️綺麗な朝日は見れないけれど、ホントに久しぶりの入館でちょっとウキウキ😊
夕べも少し夜更かし気味でしたが、今日もオープンの朝5時に入館しました。

ところで、回数券は今日で最後の一枚。
ここマリンタウンも7月からは回数券のシステムも変更になるようで値上がりとなるそうだ。
コロナの影響もあったけど、ここのところ帰省の回数も減ってしまい、介護の関係でも一段落したこともあって、今後も帰省の頻度は減ってしまうかもしれない。
回数券を新たに購入するかどうかは正直なところ迷いがありました。

さて浴室に入ると先客は一名のみ。
ほどなくもう一名常連さんが入ってこられたが、そのあとは全然増えない。
最初の一名はお風呂に入られたあとにサウナを1セットしたのみで退館。
結局7時頃まで常連さんと二人きりというほぼ貸し切りの状態でした。
大雨のせいだろうけど、ここまで空いてるのも珍しい。

サ室もしっかりと熱く感じる。いつもは人の出入りもあって85~90℃を行ったりきたりだが、今日はずっと90℃を保ってる。
この施設では珍しく10分がやっとだ。

何セット目だったか、一緒にサ室に入っていた常連さんが

「今日は空いてますね」

と話しかけてこられた。

久しぶりだったけど、以前から何度もここで顔を合わせているので、恐らく私のことも認識しておられたのだと思う。
当然サ室での黙蒸はわきまえて居るつもりだが、ここはケースバイケース。
こうしたシチュエーションでは他に迷惑を掛けることもないしお互い自己責任。
この小さなコミュニティーを優先します。

聞けばこの常連さん、シーサイトスパの年パスを持ってるそうで、かなりの頻度で来られているそう。年パスなんてあったんだね😳どうりでよく会うわけだ。
この施設の情報やら、さっき帰っていった先客さんのことなど様々な情報で話がはずむ。以前はサ室の設定が100℃だったこともあったらしい。色々あって今の温度に落ち着いたんだとか。

シーサイドスパでの朝ウナ。こんなのも初めてだったけど、空いてるサウナはやっぱりいいね。

朝からほっこり😚

帰りには新しい回数券、しっかり手にしちゃってました😅✨

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:9分 × 7
合計:7セット

歩いた距離 0.1km

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
0
491

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!