SWH

2021.08.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

初訪問です。

昨日から八ヶ岳でテント泊登山🏕️
もう筋肉パンパンだしがっつり汗もかいたので、早めに上がって帰りの道中でどこかサウナに寄っていこう😊
ってなわけで脳内で色々と候補を考えながら歩いてたわけですが、以前から気にはなっていたけどなかなかチャンスの無かったこちらにお邪魔することにしました。

138号線を南下し246号線を沼津方面へ。地図上ではすぐ近くに見えたけど案外距離ありました💦。でも駒門のスマートインター(下り)出口からはほんとに目と鼻の先なので、小田原方面から高速使ってくるのであれば利便性は満点💯

平日の日帰り入浴で600円というのもかなり魅力的な料金設定ですが、せっかくなので「日帰り湯&ランチセット(1300円)」にて利用。ラストオーダーまでの時間の関係もあったのでまずはお食事から。
メニューも豊富で選択に迷ったが、一番高そうな(笑)ビーフシチュー🍲を注文。
いやー旨いよ。全然うまい。このクオリティー、ファミレスでも1300円じゃ食べれないでしょう。しかもご飯と味噌汁とサラダはおかわり自由ときたもんだ。
ごちそうさましてお風呂に入るのを忘れて帰るところでした。(←んなわけない)

レストランを左に見ながら更に奥に入ると大浴場。
こちらもさすがのホテルクオリティー。浴室全体に清潔感が漂う。
洗い場は8カ所くらいだったろうか。まずは登山で汗まみれになった体を念入りに洗う。お茶の葉エキスの入ったボディーシャンプー類の香りが心地よい。

カラダを清めたあとは富士山🗻の伏流水を使用した内風呂に。あー気持ちよい。
そしてサウナに入る前にまずは水通し。こちらもパナジウムを豊富に含むという富士山の天然水。温度計は16℃を指していた。夏場なのでサウナ前でも超気持ちよい。

サウナに入ると先客は2名。コロナ禍なので定員は4名のようだ。
室内にあるMETOMSの温度計は111℃。こんなところに110℃越えのサウナがあるとは・・・温度計がストーブ付近の高い位置にあるので実際には座面の位置ではそれほどの温度は無いと思うが、それでもカラッカラでかなり熱い。10分耐えるのは結構なハードルだ。1セット目は7分でギブ。

ととのい椅子は屋外に2脚と屋内に1脚。
冷水機は浴室を出て脱衣場に設置されていた。もともとこじんまりとした設計なので動線に無理はない。
こんな感じのローテーションで6セット。かなーり満足して帰宅の途につきました。家から近かったら頻繁にお邪魔したくなるような良施設でした❗️

サウナ:7~10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

歩いた距離 0.1km

SWHさんのレンブラントスタイル御殿場駒門  富士の心湯のサ活写真

  • サウナ温度 111℃
  • 水風呂温度 16℃
2
351

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.03 21:26
2
SWH SWHさんに37ギフトントゥ

テント泊、いいですね!最近、山登りにはまって格好から入ってますがハイキング程度なので 憧れます😍レン駒、コンパクトですがサウナの熱さ、水風呂の気持ち良さは自分のお気に入りの施設です!ナイスレビューありがとうございます🙇
2021.08.03 22:34
2
See Haaさん、ありが㌧です。布切れ一枚挟んで大自然に身を置く臨場感、是非味わってください😉レン駒さん、あのコンパクトなスペースに高次元な要素が凝縮されてますね❗️穴場発掘しました~🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!