SWH

2021.05.23

1回目の訪問

初訪問です。

先週「のぼり雲」さんを初訪問してとてもよい印象だったので、横須賀方面をもう少し開拓してみたくなり、今週はこちらの「湯楽の里」さんにお邪魔しました🎶

朝10時にINして夕方17時OUTまで、岩盤浴の「温熱房」も含めてじっくり堪能してきましたが、お風呂も温熱房も種類が豊富すぎて、7時間でも全てをまわることは出来ないくらいの充実ぶり💯
施設的には設備、立地とも申し分なし、食事も美味しいしスタッフの応対も良いし、横須賀もサウナ環境には恵まれてるなーというのが総合的な感想です。

サ室はテレビ付きの3段。10時~11時頃は結構混んでました。(WEBでは定員12名となっていますが20人近く入っていたんじゃなかろうか・・・)
温度計の針は90℃で熱さは充分でしたが、サウナ利用者の回転も早いので、比較的狭めの水風呂はなかなかゆっくり浸かれる状況ではなかった。

なんと言ってもここの売りは露天風呂でしょう。
東京湾が目の前にど~んで、猿島の西には富士山、みなとみらい、ランドマーク、ベイブリッジからスカイツリーと一望に出来ます。掘り炬燵のような段差に腰掛けのんびりと。海の見えるお風呂大好き派にはたまらない😃

温熱房の「薫風熱洞」は、オートロウリュの開始とともに紹介ビデオが流れ、光と音で利用者を楽しませてくれるこれまでに何処の施設でも経験したことの無いアトラクション✨
蒸された後はすぐ隣にあるキンキンに冷えた「涼冷洞」でクールダウン。
落ち着いたところで更に隣のお休み処など動線もスムーズです。

お昼は横須賀海軍カレーをチョイス🍛。これがまた美味しかった!(写真は大盛り)
地元の方からすれば他にももっと美味しい有名店などもご存じなのでしょうが、私にとってはこれで充分。なんとも言えない懐かしい味に心を掴まれました。
ちなみに横須賀海軍カレーは「明治41年の海軍のレシピ「海軍割烹術参考書」に基づき調理されていることが原則。 材 料: カレー粉、小麦粉、肉(牛肉または鶏肉)、人参、 玉葱、馬鈴薯を入れる事。 調理法: カレー粉、小麦粉を炒ってルーを作ること。提供法: 原則として、カレーライス、牛乳、サラダの3点 セットで提供。薬味にチャツネを付けること。」が定義。
# カレーと牛乳って意外に合う!

一方、サウナやお風呂の種類は豊富なのですが浴室自体が比較的コンパクトな設計。併せて地元や観光客にも人気の施設なのでしょう、浴室内はかなり人の行き来も多く過密な印象だったのが難点と言えば難点だったかなぁ。


サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:9分 × 8
合計:8セット

SWHさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真
SWHさんの横須賀温泉 湯楽の里のサ活写真
4
249

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.05.25 15:07
1
SWH SWHさんに37ギフトントゥ

祝100サ活おめでとうございます!
2021.05.25 15:34
1
masaruttiiさん トントゥありがとうございます! 私も気づいておりませんでした😅
2021.05.27 06:47
1
SWH SWHさんに5ギフトントゥ

私も行きたーい!
2021.05.27 09:23
0
行っといで~!😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!