絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ブロンドサウナー👱

2025.07.01

5回目の訪問

今日は偶然僕の知っている聖地ではなかったです、、
黙浴やタトゥーなどかなり甘くなっていて
ついつい目に入ってしまってあまりいい回ではなかったなあ😭

サウナを愛しサウナーを愛しているからこそ
ルールやマナーを守った先にしっかり整いたいと
思いました。

続きを読む
19

ブロンドサウナー👱

2025.03.25

1回目の訪問

初来訪。

随所にこだわりを感じるが1番個人的に刺さったのは屋上スペースの音。
緑に包まれた空間にさえずる鳥の鳴き声や発泡風呂のシュワシュワな音、そして人が多いにも関わらず足音がしない床。摩擦音が鳴らない椅子たち。
一応小声での会話OKらしいけど、この贅沢な音を楽しむには談笑する間もない。


サウナは入ればわかる。めちゃくちゃいい。
特にZENに関していえば、照明とこれまた音がいい。
しっかり暑いし個室の席が取れればもうそれは半端ないくらい運がいいだろう。
セルフロウリュも程よく暑くなって最高に尽きました。


2Fのサウナスペースは完全黙浴でしたが、少しペアの話し声が気になるなーと思っていたら好青年サウナーが
黙浴っすよ。
と一声浴びせてた場面に遭遇。

まあ人気施設だし多少のこの辺は覚悟していったが
彼の一声で救われたサウナーは多かったはず。
私もその1人です。ありがとう青年!

もちろんスタッフさんの声がけも徹底されておりアウフグースや清掃面もしっかり行き届いているので、改善してほしいというわけでは一切ない。

次は夜に行ってみよう。

続きを読む
27

ブロンドサウナー👱

2025.02.27

4回目の訪問

家を出た瞬間からサ道のサウンドトラックを爆音で聴き、
上野駅に着いたくらいでフィンランド民謡に切り替えると、全てどうでも良くなって整ったことすら忘れるくらい3時間気づいたら経ってました。
いいのか悪いのか。
いや、いいに決まってる。

続きを読む
11

まだまだ北欧ビギナーの私は今日初めて整いからのトゴールで整いの向こう側に行けた気がした。
あの世界を知ってしまったらもうここにくるしかなくなっちゃうじゃないっすか、、

半カレーと生ビール

気づいたらここに座って頼んだことすら忘れてるくらい自然なムーブを生み出してしまう

続きを読む
25

ブロンドサウナー👱

2024.11.12

2回目の訪問

心からありがとうございます。

続きを読む
19

ブロンドサウナー👱

2024.10.17

1回目の訪問

やっぱりここしかない。

続きを読む
22