多摩境天然温泉 森乃彩
温浴施設 - 東京都 町田市
温浴施設 - 東京都 町田市
日曜日の午前中に家族でin。
ひたすら下道で1時間強で到着。
日曜日だけど、そこまで混んでないな〜
洗体後、早速サウナへ。
湿度が高く、体感90度はありそうな感じ。
シューーーーーーーーーー
あ‼️早速まさかロウリュタイム⁉️ ラッキー✌️
え?ロウリュ長くない?? 急いで4段目最上段パンカー前に座ったはいいが、全然終わる気配なし。
長〜いロウリュの後、カタンっ
あ、パンカー様の死刑執行の合図か😳
ヴォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長い長い長いっ、パンカールーバー、長いっ💦
うぉ〜 ちょっと前のキンクイのタワーサウナのパンカーくらい威力あるな。しかもパンカーから自分までの距離、近すぎ🤣 あっつぅ〜
3分間きっちりとパンカー様の攻撃が続く。
気づいたら誰も居なーい🤣
まず、ロウリュ直前にパンカー前最上段にノーヘルで座った私をチラ見してくる人が何人かいたり、パンカー様の死刑執行の開始合図でそそくさと出て行く人がいたりして、なーんかおかしいなーとは思ったけどね。
オートロウリュに合わせると6分〜7分くらいで出るのがいいな〜
サ室出てすぐ、かけ水して15.3度、深さ90センチ✨の長方形で広めの水風呂へ。平泳ぎして奥までスーイスイっ
あ〜〜〜、水質柔らか〜い、、、
3分入って頭からかけ水、露天の外気浴へ。
まるで、限界まで闘った試合直後の力士のように、髪乱れてふらっふらになりながらなんとか土俵を降り、歩いて露天スペースにたどり着く。
ととのいプラ製S字イスにゴロンっ
竹林を眺めながらキリッとした外気を吸い込み森林浴✨
目ぇかっ開きととのいをかます。
あ〜、ここが東京ということを忘れさせてくれる、、、温泉宿に泊まりに来たような錯覚に。
雨上がりの澄み切った初冬の空気感がより一層そう感じさせる。
寒くなったら目の前の天然掛け流し黒湯温泉♨️のあつ湯へ。
44度と記載があるものの、外気に触れているからか、体感は42度ほどの熱さ。
トロッとしていて湯冷めしにくい泉質。
あ〜〜〜、来て良かった😭
今日の替り湯はイヨシコーラの湯。薬湯っぽくてなかなかいい湯だったな〜
よもぎ泥塩サウナで身体に塩と泥パックを塗りたくり、よもぎの香りを堪能。今日までよもぎ2倍らしい。これまたラッキー✌️
ジェットや電気、炭酸泉に替り湯、寝湯、ぬる湯、くつろぎの湯など色々あった。
食堂のサ飯は、育ち盛り男子がが2名いる故、量がもうちょい欲しかったな。
あっ、またがっついてサ飯写真撮り忘れた😅
今度は1日ゆっくり利用したいな〜😊
女
ふ-たんの山関お疲れ様です。 確かに、家族で森のお風呂に入ってご飯食べたら御宿に旅行きぶんでさ
危なかったですよ、もう少しでよもぎ泥サウナの塩を掴んでばら撒くところでした〜🤣
ありがとん〜😆🙏✨
🤣🤣🤣関取だ❗️🤣🤣🤣
2分半過ぎたあたりから1人になったことをいいことに、立ってタオル振り回しました😆👍 ヒャッホーイっ と調子に乗り、最終的に水風呂から上がる時手すりにつかまってソロソロと階段を降りましたとさ🤣
燃え尽きちゃったわけね🤣わかるわー
ちなみに、後で聞いたら上の息子も最上段パンカー前で完走したらしい🤣 やっぱ親子だわ〜
運転、ありがたいですね。私も運転できるけど、いつも甘えてしまいます。でも、ナビ下手だから怒られることも多しっ🤣
オイっ、なにを言う〜〜、早見優〜〜〜🖐️ はい、順調に育っちゃってます😭
「ミシュランマン」😁
なんだろう、あながち否定できない、、、🤣
あれ?お刺身食べたいさんも、フローバがホームなのにそんなこと言うんですか⁉️🤣 私は日々、どんなに熱かろうがフローバ2段目ストーブ前でロウリュ修行🧘♂️していますので、森の熱風は全然、とはいいませんが、毎回最後まで受け止められましたよ🤣 ただ、常連のみなさんのサ活にもあるように、真夏の森のパンカーの威力を想像すると、ちょっと怖いですけどね😅笑
森🌳の時と、あとこの前のルーフ2段目の時は耳が引きちぎれるかと思いました😂 私もフローバ2段目で修行してますけど🧘鍛錬が足りないのかな?笑 ルーフの時もちょっと仰いでもらったんですけど、熱風にやられやすいかもです🥵笑
確かにルーフ2段目ストーブ前もたまに店員さんロウリュの後すっごい熱い時ありますよね🤣 フローバは、今年の6月くらいまで今と比較にならないくらい激アツでした🤣その時は常に92℃。もう火災🔥ロウリュ後は誰も入れないサ室。 セッティングが変わり7月2週目あたりから以前よりマイルドになりましたが。 あれを耐えていれば、多分全国どこでも耐えられます✊ あ、あと自宅の庭にテントサウナ設置していて、ロウリュし放題でしょっちゅう灼熱地獄にしているので、それのせいもあるのかな〜?🤣
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら