さがみ湖温泉 うるり
温浴施設 - 神奈川県 相模原市
温浴施設 - 神奈川県 相模原市
今日は夫が休みを取ったらしい。
🟰ショートサウナトリップチャンス‼️
いそいそと温泉支度を終え、中央線に飛び乗る。
相模湖駅で降り、バスで8分。
バス停から、まあまあ歩く。その先に階段が見え、一瞬くじける。
あの先にととのいが✨それだけを励みに登る。
口コミ通り、平日の午前中は空いていた✨✨
洗体した後すぐサウナへまっしぐら。
と思いきや、手前にある水風呂の水温計をチラ見して、思わず二度見。
「9.5℃」
え?まさかグルシンなのですか⁉️ よっしゃ〜💪
高まる期待。
30分おきのロウリュ、身体全体で受け止めたい‼️
室温90℃。
4段目真ん中に座る。
誰もいない‼️貸し切りだ〜👍
「ジュ〜〜〜っ」
キタキタキタ〜〜、、、、あれ??
ちょっとロウリュ水が少ないんじゃないかい?
と思った55秒後。
「ジュ〜〜〜っ」
更に55秒後。
「ジュ〜〜〜っ❗️」
まさかの三段戦法に意表をつかれた私は、気がついたら仁王立ちをしていた。
まるでツキノワグマが人を襲う時のようなあのポーズ。誰も居ないのを良いことに、クマはタオルを振り回し、アウフグースを始めたのだった。
8分後。
「とんでもない穴場に来ちまったな〜」
クマはささやいた。
「かけ湯」と書いてあるのに、かけたらけっこう冷たい水だったのにビビりながらも、グルシン水風呂へドボン!
クマが川でシャケを追いかけていくがごとく、犬カキならぬクマカキで水温計に近づく。
間違いない、グルシンだ。
不思議なことに、いつまでも入っていられるな〜
スッキリしているのにやわらかい。そんな水質に感動🥺✨
1分以上入った上、頭に水を5杯ほどかけて、頭からつま先までヒンヤリ状態でととのうのが好きだ。
そうこうしていると、炭酸泉からジィ〜っとこちらを見ている方々が。
あんな冷たい水風呂によく長く入っていられるもんだ、頭オカシイね?的な目線だった。
はい、頭がオカシイんです。それが何か?笑
2セット目あたりから、日光の光が眩しくない日陰にあるととのいイスを発見❗️
最初からこっちにすれば良かった💦
泉質も素晴らしく、壺湯の熱湯も冷えた身体にしみる〜😂
高濃度炭酸泉、外気浴も👍
昼ご飯はレモンサワーと生姜焼き定食で。ウマ〜っ👍
休憩所は本気で寝入りそうなほど心地よいベッド的なマットとマッサージチェアー。
あまりの心地良さに勝てず、携帯を顔に5回も落とし見事に寝落ちしました😂
はい、リピ確定〜👍✨
嬉しいお言葉ありがとうございます🤗 自分のサ活を読み返せば読み返すほど、いい歳して相変わらず私ってアホだな〜って思いますけどね😂 これからも暇つぶしにクスっとしてくれたら嬉しいです😊✨
ぜひ〜😊👍近くにPIKA相模湖というキャンプ🏕️や遊園地などが併設されているので、土日や夕方などは混み合うのかな?といった印象でした💦平日午前中は🐻出没注意⚠️です❗️笑
welcome 神奈川! 🐻出没注意👀⚠️ですぞ! サ室内、クマ立ちになりますからね^ ^ 皆様、怖くありませんので。 ʕ•ᴥ•ʔの より高みへのポーズなのですから。 皆さんもご一緒にどーぞ!
まさか、養殖はげさんも謎の組織の一員なのでは、、、 はは〜ん、罠はすでにサ活から仕掛けられていたってワケか、、、、、捕まるもんかぁ〜‼️🐻
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら