Ayato Kaibara

2021.04.12

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

中野駅から少し離れた住宅地にある銭湯。道が入り組んでおり、迷子になってしまいそうだ。

外の建物に記載されている「北欧サウナ」のフレーズが神々しい。

休憩所は狭め。番台にお金を支払って男湯に入る。

銭湯内は結構賑わっており、随時5人ぐらいの人が滞在していた。

浴槽はシンプルなものと、ジェットバスの2種類。42度を指していたが、体感ではもっと熱く感じた。

肝心のサウナだが、狭いながら、湿度が良い感じに保たれており、木の香りも気持ちを落ち着かせてくれる。

テレビは無いが、小音量で流れている弦楽が小粋だ。

風呂も清潔感はあるのだが、若干の古めかしさを感じさせる入浴スペースに比べて、サウナだけは特別に綺麗に感じた。

サウナは常時93度を指しているが、温度よりも熱めに感じる。

また珍しく時計が付いておらず、5分間の砂時計のみ。なんとなく8分ぐらいサウナに入って、水風呂、整いを繰り返した。

水風呂は22度ぐらいで結構ぬるめだが、心地よい。洗い場の風呂椅子での休憩だが、結構に整う。

これは中々良いサウナだと、いつも通り3周して終了。

風呂上りに瓶のコーヒー牛乳が1本だけ余っていたので、余り物には福があると思い飲んだ。

至福の時、美味しかった。

5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら