Ayato Kaibara

2020.09.27

1回目の訪問

かなりバブリーな見た目のサウナ施設。以前は「モン・シャトー」という名前だったらしいが、近年経営している会社が変わって、名前も変わったようだ。

入浴料1000円でカプセルまで無料で使えてしまう。かなりリーズナブルだ。

怪しめの施設だが、危険(?)はなく、至って健全なサウナ施設だ。裸婦像が置かれた浴槽も豪勢で良い。

最初は体を流して軽く入浴。暖まったところで、サウナタイム。

まずは低温サウナから。低温と言えど初心者には十分熱く感じるサウナだ。

上段ではすぐに熱くなってしまい、慌てて下段に移動。

6分程入った後に、外に出て水風呂に浸かった。水風呂は冷たいのが苦手な私が結構スムーズに入れたので19度ぐらいはあったと思う。

外気浴もあるのだが、満席だったため浴室内の椅子で休憩。

最初は体が慣れず心臓がバクバク鳴っていたが、不思議と休憩中に笑みがこぼれる。これが「整う」という感覚か。

次は低温サウナが満室だったため、止むを得ず高温サウナに入った。

確かに熱かったが耐えられないという程ではなく、むしろ出てから水風呂に浸かる時の爽快感はこちらのが上な気がした。

水風呂も体が慣れてきたせいか、すんなり入れるようになった。

外気浴は狭くて無機質なスペースでの休憩だが、壁に立てかけられたオーロラの絵のおかげで、場所以上の広さを感じられる(笑)。

サウナ6分→水風呂1.5分→休憩10分の3セットで退場。

別階のリクライニングチェアやカプセルがとにかく快適。スマホの充電器も貸してもらえるため、ゆったりとした時間を過ごしてから施設を後にした。

Ayato Kaibaraさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら