【閉店】弘法の湯
銭湯 - 埼玉県 所沢市
銭湯 - 埼玉県 所沢市
所沢市唯一の銭湯だが2023年末には閉業してしまうとのことで行ってみた。
路地裏の目立たないところにあり、地元の方でなければ気づかないのではないだろうか。
昔ながらの銭湯と言った雰囲気だが清潔感があるのが良かった。
お風呂に浸かりながら壁画を見ると2020年に描き直されたばかりのようだった。
たった3年で閉業してしまっては絵を描いた人も報われないだろうと勝手なことを思いながら風呂に浸かった。
風呂は電気風呂、マッサージバス、ショルダーバスなど公衆浴場にしては設備が整っていた。また薬湯もあった。
サウナは昔ながらの雰囲気だが浴槽がある場所からは少し離れていて隠れ小部屋のようになっておりよかった。
水風呂も少し暗めの場所にあるのが神秘的に思えたし、銭湯サウナとしては十分に冷えておりよかった。
整い場所がなくて困るのだが、色々と模索した結果、洗い場で整うのが一番快適あった。
いつも通り3セット楽しんで、自販機で買ったコーラを飲んで終わり。良い銭湯でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら