Ayato Kaibara

2023.10.09

1回目の訪問

鶯谷には萩の湯という有名どころがあるが混んでいるところに行くのは嫌だったのでこちらの銭湯に行ってみた。

16時半と早めの時間にも関わらず結構な人はいたが、サウナの待ちはなくスムーズに入れた。

都内で土日にサウナに入ろうとすると並ぶ事が多いため「普通に」サウナが使える事がありがたかった。

肝心のサウナは昔ながらのカラッと乾いたタイプで2段目は結構熱めに感じた。

ただテレビが高い位置にあり2段目じゃないと見られないため、なんとなく2段目に座ってしまった。

水風呂は22度ぐらいでヌルめなのだが必要十分だ。キンキンの水風呂は体に悪いのではないかと訝っているので、このぐらいの方がゆっくり浸かっていられて良かった。

またジェットバスなども搭載されたメインの湯は結構熱めなのだが、それとは別にミスト湯があって岩風呂風の造りで低温でゆっくりできるのだ

小雨?みたいのが降っていて、これがミストかぁ〜なんて思いながら足を伸ばして長風呂するのは最高だ。

メインの湯も日曜日は黒湯となっていて体に良い効果が期待できそうだ。

リニューアルされた綺麗な銭湯で最新の設備を楽しむのも良いが、昔ながらの銭湯をゆっくり楽しむのも良いと思えた。

Ayato Kaibaraさんの宝泉湯のサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!