Ayato Kaibara

2023.08.15

1回目の訪問

かなり歴史のある長野市の銭湯。善光寺から歩いていける距離にあった。

モダンな外観だが、中は昭和で面白い。

お風呂は真ん中にある関西形式。浴槽は2つに分断されており、片方は入れないことはないがめちゃくちゃ熱かった。

もう片方はバイブラ湯で、こちらのが比較的入りやすい温度だった。

やはり古くからある公衆浴場にくるご年配の方は熱い湯を好むんだなぁ〜、なんて思っていたのだが、「湯が熱すぎる、番台に言ってやろうか」と常連と思われる人が愚痴をこぼしていたので、やはり熱くて入れないと思っている人が多いようだった。

そしてこちらの施設のすごいのが地下1階にサウナがあることだ。

こちらはスチームサウナなのだが、煙モクモク、めちゃくちゃ熱い。

下手な遠赤外線サウナより熱くて私は3分が限界だった。

水風呂はないのだが強烈な冷シャワーがあり、それで体を涼めることができた。

また休憩用のベンチがあるので、ゆっくりと休めた。

とは言え、冷シャワーがあることを加味しても夏場はサウナ室の暴力的な熱さを強く感じるので、できれば涼しい時期に行った方が良いのではないかと思った。

何にしても歴史ある面白い銭湯を堪能できた。

Ayato Kaibaraさんの亀の湯のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!