Ayato Kaibara

2023.06.10

2回目の訪問

約2年ぶりに訪問の大黒湯。

久しぶりに階段の上にあるサウナに行きたくなって入るも、番台からは「サウナは利用者多いけど大丈夫?」とのこと。

ズラッと並んだ下駄箱キーは15枚ほど。ただ15人全員がサウナに入っているわけではないだろうし「大丈夫ですよ」と伝えて入ってしまった。

そして番台の忠告を素直に聞いておけばよかったと後悔した。

階段までズラッと並んでいるサウナの行列。その人数15名ほど。私が入ってから更にサウナ利用者が増えたようだ。

以前に行った時はそんなに並んでいなかったように記憶しているが、思い出すと平日の夜だった気がした。

中野自体はサウナ付き銭湯の多い地域だし、大黒湯のサウナは熱くもないし、水風呂だってあまり冷たくない。

サウナーが好みそうな設定ではないにも関わらず、何故こんなに人がいるのだろうか?

料金を払った手前、もったいなく感じて並んでみたものの、サウナに1回入るのに30分、サウナ室に10分滞在して、水風呂に入って出て休憩をすると1セット1時間かかってしまうのだ。

馬鹿らしくなってしまい2セットで終了した。それでも2時間以上の時間を浪費してしまった。

ここから15分ぐらい歩くと清春湯という水風呂キンキンで露天風呂付きのサウナー向け銭湯がある。

大黒湯のサウナに並んでる時間で別の銭湯に行けるので、土曜日に行こうと思っている男性は考え直してもらいたい。

Ayato Kaibaraさんの大黒湯のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!