Ayato Kaibara

2021.09.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

北千住駅から徒歩18分程の銭湯。遠そうだが、歩き始めたら意外とすぐに着いた印象だった。住宅街の中にある。

夕方17時頃だったがお客さんは多め。

まずはバイブラ湯に入るが熱い。42度と表示されているが、それ以上に熱い印象。アツ湯かと思ったぐらいだ。

寝湯も兼ねている薬湯は、それに比べるとヌルめでリラックスして入る事が出来る。

露天風呂も他の銭湯に比べると熱めの印象。

一応外の空気が入り込む隙間はあるものの、天井が存在するため、あまり露天風呂という印象がない。外が見える風呂ぐらいの印象。

ベンチが1つあるのだが、露天スペース自体が狭いため、外気浴するには少し気まずい印象だ。

そして満を持してサウナに入った。サウナは80度ぐらいをキープ。それなりに熱いが10分耐えられない程ではないので、10分3セットで行った。

砂時計が3種類もあり、記憶が正しければ2つは5分、1つは3分で砂が落ち切るタイプだった。

各自、それぞれの手元に置いて使い、使い終わったら所定位置に戻すのがローカルルールのようだ。

音楽も流れずテレビもないため、無音が好きな人は良いが、私は少し退屈に感じた。

水風呂は19度と表示されていたが、表示温度よりは冷たく感じた。狭い水風呂だが気持ちいい。

洗い場に風呂椅子を置いて、そこを整いスポットとした。

悪いところではなかったが、最近はサウナ施設の広々とした浴槽や外気浴スペースを使っていたので、銭湯サウナが全体的に規模が小さく感じた。

ただ北千住でサウナが利用できる数少ない施設となってしまったので、今後も生き残ってほしい。

Ayato Kaibaraさんの金の湯のサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!