Ayato Kaibara

2021.09.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

池袋は「かるまる」等の現代的なサウナ施設があるが、こちらは反現代的とも言えるビジュアルで、一見なら入る事すら躊躇してしまいそうな風格だ。

ホテル宿泊者以外は外階段を上って2階の入り口から入る形になる。

3時間1300円と都会のサウナ施設にしてはリーズナブルな金額設定だ。

「2階のロッカーで着替えてください」と言われたので、「ここでバスタオル1枚になって良いのですか?」と聞いたら、「いえ、女性のお客様もいるので…」との事。

着替えろと言ったり、でも脱ぐなと言ったり、どういう事かと思ったら、2階のロッカーに入っている館内着に一旦着替えて11階に上がり、それから館内着を脱いで12階の風呂に入るという事だった。

謎の導線に驚愕せざるを得ない。

館内着を着てエレベーターに向かう。2階に無料の水があるため、たっぷり飲んでエレベーターに乗る。

11階には鍵無しロッカーがある。財布やスマホを入れても良いのだろうが、盗難のリスクを考えたら2階に置いていくのが無難だろう。

11階で服を脱いで、更に12階まで階段で上り、入浴スペースに入った。

各風呂の案内が書かれた看板があるのだが、そもそも檜風呂が水風呂に替わっているし、改装や変更を繰り返して今のスタイルになったと思われる。

室内にかなり広めの風呂があるのだが、誰も使っておらず、人間はほとんど外気浴スペースで生活している。

体を洗い内風呂に軽く入った後、サウナに入室。サウナは90度前後か?適温で個人的に丁度良いぐらい。10分でしっかりと汗をかく。

水風呂はかなりヌルめ。体感で23度ぐらいだが意外と悪くない。普段より長めに2分入浴。

外の風が案外冷たくて、良い感じで整ってくる。池袋の高層ビルを眺めながらの外気浴は最高に気持ちいい。

また露天風呂自体も熱すぎずぬる過ぎない丁度良い温度で、長居したくなってしまう。

通常通りの3セットをこなして、2階に戻り、ソフトドリンクを飲んで休憩。

暗くて古い休憩室なのだが、妙に居心地が良い。予想に反してWifi設備もあり、快適な時間を過ごす。

時間の終わり際に、最後の1回だけとサウナに入って終了。居心地が良い施設だったので、緊急事態宣言が終わり、早くビールが飲める事をいち早く祈る…。

Ayato Kaibaraさんの池袋ロイヤルホテルのサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!