Ayato Kaibara

2021.09.15

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:6〜10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

南柏駅から徒歩で行ける銭湯兼、サウナ施設。

なんと550円でサウナ込みの料金。そのかわりと言ってはなんだが、シャンプー、リンス類は備え付けの物がなく、タオル類も別料金。

ただし自身でそれらを持参すればサウナ込みでかなりリーズナブルな料金で楽しめる。

休憩スペースも広めで嬉しい。

さて銭湯スペースだが、狭いながらに電気風呂からジェットバス、はたまたウォーキング風呂まで、様々な設備が詰め込まれており飽きさせない。

湯は、ぬるま湯寄りなのが気持ちよくて、ずっと浸かっていたくなる。

肝心のサウナだが90度とは書いてあるものの、かなり熱めに感じた。

1段目はまだ耐えられるが、2段目は6分も耐えられるか耐えられないかというところだった。

テレビが高い場所にあり、1段目からだと首を上に向ける形になるため、熱くなってくると見るのが辛い(笑)。

なんとか8分程耐えて水風呂に入ると、これがキンキンに冷えており嬉しい。温度計は20度を指しているが、体感は16度ぐらいに感じた。

そして素晴らしいのが露天風呂があり、その露天スペースのベンチで外気浴ができる事。

この露天風呂も薬湯となっており、熱すぎず、ぬる過ぎない温度で、至れり尽くせり。

そしてもう1つの注目がミストサウナ。狭めの密室にベンチが2つ、誰も使っていない。

10分程滞在すると徐々に汗が出てきて良い感じ。何より、この狭い空間を貸し切りで使う事が出来るのが嬉しい。瞑想にお薦めだ。

風呂を出た後は休憩スペースで缶の発泡酒をいただいた。なんと150円。扇風機に当たりながら湯上りの飲酒を楽しんだ。

この贅沢が550円 + 発泡酒代の150円で楽しめるのだから、たまらない。

2種類のサウナと、しっかり熱いサウナの虜になってしまった。素晴らしすぎる施設だった。

Ayato Kaibaraさんの湯パーク南柏のサ活写真
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!