Ayato Kaibara

2021.08.14

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

ついに私もサウナのために遠征するようになってしまった。高速バスで二本松バスストップで降りて、徒歩35分。目的のサウナが目の前に登場した。

昭和レトロにも程があるバイパスの、2Fに突如出現するサウナ。スナック風の扉は営業しているのか一見では判断ができないが、中に入るとお客さんもいて一安心だ。

ロッカーで着替えて浴場に行くと、浴槽は通常のお湯のものと水風呂の2種類のみ。

広いとは言えないし外気浴スペースもないが、2Fで窓も開けられているので解放感はある。

通常のお湯は結構ぬるめで体感で40度ぐらいか?ジェットバス付でゆっくりと楽しめる。

少しお湯に浸かった後に目的のサウナ。サウナ自体は結構広さを感じさせるもので、テレビが点いていた。

砂時計が2つあるが、肝心の透明部分にこびり付いて落ちない砂があり、遠目からでは砂が落ち切ったのか判断がつきづらいのが玉に瑕だ。

サウナ自体はカラッと乾いており、下段はそこまでではないが、上段は結構に熱かった。

水風呂は18度ぐらい。思い切り潜水する人も出現するが、この辺りはマナー違反こそローカルルールみたいななのかもしれないし、私も気にせずに水風呂に入った。

温度差があるので、それなりに整う。ベンチなんて便利なものはないので洗い場で風呂椅子に座り込んで整い時間を楽しむ。

いつも通りの3セットを楽しんで浴場を後にした。

休憩室は広くてゴージャス。シャンデリアも特徴的。足置きもあって足を伸ばせて快適。

言えば1階の食堂のごはんも上に上げてもらえるようだが、せっかくなので食事は1階まで下りて食堂で摂った。

サウナ自体も素晴らしいものだったが、それ以上に昭和遺産としての価値が強く、非日常を味わえる素晴らしいサウナ施設だった。

Ayato Kaibaraさんのバイパスサウナのサ活写真
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!