Ayato Kaibara

2021.08.07

1回目の訪問

サウナ:6〜10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

前から話題になっていたので行ってみたかった黄金湯。行ってみると外に番台さん(?)が立っていて、男性のサウナ利用は45分後からとのこと。

別のサウナにしてもよかったのだが、45分ぐらいなら待ってみてもいいかなと思って、近くの公園で暇をつぶして入浴。

入浴スペースはスーパー銭湯のように広くはなくて、一般的な銭湯ぐらいのスペースか、少し狭いぐらいの印象だ。

ただし清掃が行き届いており清潔感があるのと、休憩所から音が漏れてくる流行りのPOPSがテンションを高める。

日替わりのクスリ湯と、炭酸泉は、一般的な銭湯に比べてかなるヌルい温度だが熱いのが苦手な私には丁度よかった。

熱いのが好きな方にはジェットバスも兼ねた「あつ湯」があるが、これは様々な人が足を入れては駄目だと思って出ていったので、余程の猛者でなければ浸かれないかもしれない(笑)。

体を洗って浴槽で少しゆったりとして、その後は待望のサウナだ。

まずサウナスペースがかっこいい。コンクリート打ちっぱなしの廊下、テレビや余計なBGMのないサウナ室。

その視覚から見えるものや体験が既にアートなのである。

ブワッと熱いサウナ室だが、湿度は適度で丁度よく、下段は初心者でも滞在できそうな温度。反面、上段はキッチリと熱くなっており私は10分も滞在が難しかった。

そして水風呂は15度で丁度良く冷える。冷たすぎずヌルすぎず、素晴らしい!

その後は外気浴用のベンチに座って、うっとりと整う。この外気浴の開放感も凄まじい。

今まで行ったサウナは何だったんだろうと思ってしまうほどの、サウナに対する充実した設備。これは人気が出て当然の銭湯施設だった。

3セット、きっちり楽しんで退店。緊急事態宣言で休憩所でお酒が飲めないのが悔やまれる。

しかし人数制限しなかったら、次から次に人が入ってサウナも浴槽もまともに入れなくなってしまうのではないだろうか?

それぐらい人気のある銭湯だった。

Ayato Kaibaraさんの黄金湯のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!