Ayato Kaibara

2021.07.24

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

松戸駅前のサウナ施設。会員証は作るのに200円かかるが、作った当日から200円引きになる。今後も行く可能性があるのなら、とりあえず作っておいても問題ない。

今回は180分コース1480円で入館。5階の大浴場に行って、着替えて風呂場へ。

結構大きめの内風呂には、ジェットバスや寝湯もあり快適。ハッカの匂いがする中温湯や、露天風呂もあり、必要なものは揃ってる印象。

少し体を温めた後、サウナに入室。

このサウナ、温度は90度と示されているが、めちゃくちゃ熱い。

サウナに何回か行って、そろそろ私も熱さに強くなってきたかと錯覚していたが、ここの熱さには敵わない。

上段なんて選択肢はなく下段でじっくり耐える。テレビが熱さから気を逸らしてくれるが、それでも10分は耐えられず8分で退出。

17.5度の水風呂に浸かり極楽。その後は、露天風呂に置かれているベンチや椅子に座り、整えた。

見える景色は松戸のビルだが、かなり開放的な気持ちになれる。外気浴最高。

2周目は塩サウナに入った。これは70度前後の低温サウナにじっくりと滞在して、塩を体に練り込み発汗作用を促すもの。

メインのサウナとは違ってまったりとした雰囲気で、これはこれでよかった。

最後に、ウォーターセレモニーの時間を狙ってメインサウナに入室。

サウナ石に水がバーっとかかり、みるみるうちに温度が上昇。このサウナがめちゃくちゃ熱いのはこれが原因だろう。

しかしドッと攻めてくる熱気が心地よくも感じる。

サウナ後は4Fのレストランで晩飯。エクストラコールド(480円)と麻婆豆腐定食(680円)を注文。

風呂上りのビールはやっぱり美味しい!

麻婆豆腐も辛くて最高。サラダもボリューム多めでヘルシーだ。

非常に快適なサウナ施設だったので、また何か用事があって付近に行った際には立ち寄りたい。

Ayato Kaibaraさんのサウナ・カプセルイン クレスト松戸のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!