Ayato Kaibara

2021.07.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

小山駅からコミュニティバスに揺られて到着の日帰り温泉。店前ではたぬきの像がお出迎え。

地方のスーパー銭湯を想像して行くと、脱衣所やロビーは少し狭く感じる。休憩スペースもあるけれど、これも小部屋程度のもので、何時間も滞在するような雰囲気ではない。

それはともかく料金を払って脱衣所に行った。フェイスタオル・バスタオル・浴衣付の手ぶらセットが1200円だ。

脱衣所を抜けると打って変わって開放的な温泉。内風呂も露天風呂も充実。内風呂や足湯で少し暖まった後、目的のサウナに行った。

サウナ室は程よい熱さと湿度で非常に居心地が良い。小窓から外の景色が見えるのも開放的だ。

明るく清潔でBGM付。誰にでもおすすめできるサウナだ。

水風呂は水深深めの壺風呂で雰囲気満点。体感で18度ぐらい。キンキンに冷たいわけじゃないが、必要十分。

そして開放的なベンチに寝転んで川を眺めながらの外気浴、これでキマらないわけがない。ビシバシ整う。

鳥のさえずりや、陽が落ちて段々と暗くなっていく様がエモーショナル。この景色ばかりは都会では味わえない。

定番の3セットをこなして終了。こちらの温泉はサウナ以外にも、ぬるま湯の源泉などがあり、ゆったりできる浴槽が多数あるのでお薦めだ。

風呂上がりには食堂。なんと生ビールフェアで大ジョッキのビールと冷奴が500円、「うなぎまつり」でうな丼(竹)が480円!

ビールも鰻も食べて1000円切っているのだから、期間限定の料金とは言え、すごいコスパだ。

食堂自体も清潔で居心地の良い場所だった。また機会見て伺いたいサウナ施設となった。

Ayato Kaibaraさんの小山思川温泉のサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!