ナカニシ

2021.10.08

1回目の訪問

緊急事態宣言が明けたので遠出。

2年前に宿泊したことがあってその時も最高だったし、さらにサウナがリニューアルされたと聞いたらそりゃあ行くしかないよね。

お風呂は入れ替え制。
ドライサウナは片方にしかなく、男性の場合は19時まで。
夕食前にサウナが入れるということで個人的にはちょうどいい。

サウナの中には背もたれがついた足を伸ばせるイスがあって、こりゃあいいやと座ったら、背もたれのせいか心臓のドクドク音がなんだかすごくてちょっと怖くなってしまった。
そういうもんなんだろうけれど、身体に悪いことしている感が強まるというか。

セルフロウリュをすると体感90度くらい。
温度計はずっと82度くらいをさしていた。

水風呂はでっかい壺みたいなやつで1人用。
18度くらいでぬるめなので蛇口から水を出して調整する感じ。

とにかく醍醐味は露天風呂を抜けた先のすばらしい景色。
イスが2つ置いてあって、自然を眺めながらの外気浴が最高にいい。

目を閉じると川のせせらぎと鳥の声しか聞こえない。
この季節なので葉が落ちてくるのも風流だった。

熊や鹿でも出てきそうな山を見ながらぼーっとするのは至福のひととき。

宿泊客は多かったと思うのだが、お風呂は多くて3人程度しかおらず、がつがつサウナ入ろうという人も少ないので、ゆったり楽しめる。
部屋にも露天風呂がついているので、みなさんそちらで満足なのかな。

サウナだけじゃなくて旅館内の広大な敷地の中にある様々な施設もすばらしいし、ホスピタリティもすごい。
今回2度目の宿泊で、あらためてすばらしい場所だなと思った。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!