絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けけ

2023.09.05

3回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

GARMINのランニングウォッチは心拍数だけでなく心拍変動を測れる物があります。人間の体は運動したりストレスがかかって交感神経が優位になると心拍が規則正しくなり、リラックスして副交感神経が優位になると心拍の間隔が不規則になります。交感神経が優位な状態だと20ミリ秒の変動のところ、副交感神経が優位になると60ミリ秒に広がるといった具合に。それをストレスレベルとして数値化して示してくれます。
仕事中は60とか80とかいくストレスレベル、ヤクルト1000を飲んで可愛い猫の動画を観て目覚ましをかけずに自宅で寝てもストレスレベルは15とかあります。
前置きが長くなりましたが、サウナでととのった状態だとそれが一桁、場合によってはストレスレベル0も有ります。人間が経験し得る中で最大限にリラックスした状態になれるんです。サウナは体に悪い派の人とかは一生ストレスレベル0を経験せずに死んでいくんですよ。かわいそうに。我々サウナーはこの最上の境地を味わえる特権を与えてもらってるわけです。
ですが、そんな我々サウナーでも、勝手のわからないアウェーだったり、混雑しすぎてたり、苦手な客層が騒いでいたりと、思ったようにととのわないことがある訳です。でも個室サウナならそのリスクを完全に排除して確実にストレスレベル0を味わうことが保証されます。しかもととのい整作所のサブスクなら週に一回とか自分の都合に合わせてこの贅沢を味わえる。まぁ、ちょっと高いですけど、大人だし自分へのご褒美と考えたらコスパは悪くない。

続きを読む
16

けけ

2023.08.28

1回目の訪問

ロケーションは最高です!
こんなサウナ施設他にないです。
是否!
意外とちゃんとしたサウナ、水着着用。

続きを読む
21

けけ

2023.08.26

1回目の訪問

水風呂がお湯なのでフロントに聞いたところ、チラーがないので...とのこと。
体感でレインボー本八幡の冷まし湯と同じくらいなので、夏場は30℃かと。

続きを読む
20

けけ

2023.08.16

2回目の訪問

水曜サ活

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

サウナ好きな人は夏も好きなんでしょ?暑いしw
って人から言われましたが、水風呂もなくて暑いだけの夏が好きな訳ないやろw

と言う訳でまた行ってきました。
暑い夏だからこそきちんとクールダウンできるサウナですよ。
夏場は外気浴しても気持ちよくないんで、室内で落ち着いてととのえる施設がいいですよね。
夏休みでサウナも人が溢れてるなんて状態だとととのう物もととのわない。
そんな時は個室サウナっすよ!
時間いっぱい好きなだけととのえる。

続きを読む
15

けけ

2023.07.27

1回目の訪問

ととのい整作所

[ 千葉県 ]

サウナに求める物は何ですか?
人それぞれだと思いますが、自分はリラックスです。
リラックスできる環境、自分が最も重要視するのは空いていること。ととのう事はプライベートな体験だと思っている自分にとって、他のお客さんに邪魔されることのない時間帯のサウナ施設が好きなんです。
と言うことで、プライベートサウナです。これぞ究極の空いてるサウナ。100%自分だけのととのいです。

自分がここの施設を理由しているのはぶっちゃけ近いからです。ですが、東西線沿線の駅近に他にサウナありますか?それだけで東西線の民は行くべきだと思います。

シャワーブース、セルフロウリュ対応のサ室、肩まで浸かれるチラー入った水風呂、送風機とインフィニティチェア。ととのう為に必要な物は全て揃ってます。
80℃設定のサ室は言えば95℃まで上げてくれます。ただ、数字以上に暑いです。ラドル一杯かければニューウイングのボナサウナ2段目くらいになります。
70分の時間はギリ4セットいけます。動線とか無駄な時間がないので時短でととのう。
ちょっと高いけど、これ以上贅沢な気分味わえることって他にないです。

続きを読む
18

けけ

2023.01.11

1回目の訪問

水曜サ活

大阪出張で大東洋へ。
平日夜。
以前にも訪問したことがあり、施設としては安定して素晴らしい。
ただ、客層がドラクエだらけでとにかくうるさい。
黙浴の貼り紙もあるけども、目に入らない様子。
サ室でもワイワイ、風呂の淵を占拠してワイワイ。

2セットでととのいを諦めてボディケアへ。
マッサージのおばちゃん、強めだけどめちゃくちゃ上手でヘロヘロになりました。

続きを読む
6

けけ

2023.01.09

1回目の訪問

どんなにいい施設でも混雑してたらととのわなくないですか?
サ室で待ち、水風呂で待ち、ととのい椅子で待ちしてたら。

年末年始の混雑を避けてサ活もお休みしてました。
ですが成人の日にどうしてもサ欲を抑えきれなくなり、当日いける個室サウナとかないのかな?と調べててたどり着いたのがココ。

場所は川口駅からすぐ近く。
90分コースで3800円、支払いは現金不可。
受付でアルコールチェックして、水と一緒に支払いとトイレを済ませる。

個室は水風呂とシャワーのブースが隣合っていて、入口に脱衣場と鏡とととのい椅子があり、シャワーの奥がサ室。
ロウリュ用のアロマ水も用意されてる。
サ室は枕もあり寝転べる様になってる。
90℃カラカラだけど、ロウリュする度にどんどん湿度が上がって、3セット目にはかなりの蒸し風呂状態に。
コンパクトなルームだけあって動線が短くて最高。
サ室は水のせせらぎの音、ととのい場は小鳥のさえずりの音がかかっている。
完全個室なので誰に気兼ねする必要もないし、誰かの話し声で気がちることもない。
3800円は多少高いけど、完全プライベートの贅沢さを考えると破格の安さに感じる。
意外と予約が取りやすいのもありがたい。
めちゃくちゃ流行ってもいい施設だと思うけど、余り人気になって予約取りづらくなるのも困る。

続きを読む
9

けけ

2022.09.15

11回目の訪問

今月3回目のレインボー
最近は冷まし湯が25℃で本当に嬉しい!
欲を言えば桧風呂がずっと40℃くらいしかないのが残念!
115℃のサウナ売りにしてるんだから、風呂が熱湯で文句言う人いませんよ!
あれだけ最高の水風呂もあるんだし、思い切って激熱復活してください!

続きを読む
22

けけ

2022.08.29

10回目の訪問

久しぶりのサウナ。
今月2回目かな?
もはやサウナーとは呼べないと思う。

レインボーに来るたびに温度のことしか書いてないけど、今日は冷まし湯が冷たくて桧風呂がぬるかった。どちらもベストではなかったけれども、他はバキバキに完璧。
ヘロヘロになりました。

続きを読む
23

けけ

2022.08.09

4回目の訪問

久々のニューウイング。
浴室の電気が消えてる!
前からニューウイングで唯一不満に思うところが明るすぎるところだったので、これは嬉しい!
シーリングライトで光を回すとリラックスする時眩しいんですよ。
本当にありがたいです!

あと、夏休みのせいか平日昼間でもそこそこ混んでました...

続きを読む
13

けけ

2022.08.05

9回目の訪問

久しぶりにレインボー行ってきました。本当なら毎日でも行きたいのに。
もう何も言うことはないんですが、最近桧風呂がぬるいことが多いのが気になるっちゃ気になります。
あっつあつの桧風呂が帰ってきてくれますように!

続きを読む
16

けけ

2022.07.15

1回目の訪問

チェックイン早々一番風呂へ。
ドーミーインに行っていつも思うんだが、連泊でロッカーキーを確保しとく勢がどこにでもいるんだよね。
超絶迷惑行為なので絶対にやめていただきたい。
と言うか、一生ととのわなくなる呪いをかけてるので、ご愁傷様です。
施設はさすがドーミーインで安定感あります。
ただドーミーインあるあるで、客層が悪い時は残念なことになるんですよね...
今日はマナーいいお客さんだけだといいのですが。

続きを読む
18

けけ

2022.07.14

1回目の訪問

初めてのなに健。
一発で大好きになってしまいました。
全てが最高!
料金安い、気が効いたサ室、各種水風呂、ととのいスペース、温泉、マッサージ...
自分がサウナに求める全てがここに有りました!
時間でロウリュは受けれませんでしたが、必ずリベンジしに来ます!
って言うか、今度はなに健の為だけに大阪行きますw

続きを読む
24

けけ

2022.07.13

3回目の訪問

水曜サ活

時間が空いたのでアムザへ。
相変わらずの安定感。
良すぎて何も言うことないんですよ...

続きを読む
17

けけ

2022.07.12

1回目の訪問

リニューアルしたと言うフィンランドサウナへ!
カラカラアツアツのメインサウナも勿論サイコーなんですが、フィンランドサウナ予想を上回る最高さでした。
ふんだんに使われたケロ材!
あそこまでサ室全面にケロ材が使われてるのなんて、舞浜ユーラシアくらいしか他に知りません。
ただ杢を見た感じ、中心まで乾燥してないので新しめの材な気がします。
それでもサ室に広がるケロの香りは圧巻で、湿度高めの設定でいい汗かきました!

あと、神戸サウナ&スパの水風呂って11.7℃って書いてあるけど、実際は16か17℃ですよね?何ていうかめちゃくちゃちょうどよくて最高な水風呂なんですよ。去年の夏に行って以来なのでいつもはどうなのかわからないですが。

続きを読む
30

けけ

2022.07.07

1回目の訪問

DXルームに一泊しました。
サ室の温度や水風呂の温度を競うように極端にする施設が多い中、本当にちょうどいいって感じるのがニコーリフレかも。
サ室が暑いのは歓迎ですが、水風呂が冷たすぎるのは何の意味もないどころか逆効果ですからね。
そう言う意味ではベストのセッティングでした。
ロウリュも3回受けましたが最高でした。
朝食バイキングも下手なビジホなんかよりも豪華で大満足でした。
また来たいです!

続きを読む
45

けけ

2022.06.29

8回目の訪問

水曜サ活

サウ錦が何やら話題ですが、そもそもあそこそんなに良かったですか?
総武線沿いには素晴らしいサウナ施設たくさんあるじゃないですか。
中でもニューウイングとレインボーは別格だと思うんですよ。
サウナ番付だと東西の横綱。
幕下をくさす必要もない圧倒的強者こそがレインボー新小岩なんですよ。
イマイチサウナー界でもそこまでメジャーではないけども、正直東京のサウナベスト5にレインボーを選ばない人は完全なモグリだと思ってます。(そりゃ異論はあるでしょうけど)
どこをとっても完全なバランスがある数少ない施設の一つなのは間違いなくて、立地が微妙ってだけでメジャーになりきれてない感じですよ。

続きを読む
26

けけ

2022.06.21

2回目の訪問

客を殺しに来てる施設のどこが健康なんだよ(笑)
そろそろ色んな意味で違法なんじゃないかと思ってますw
爆風はどう考えても暑すぎるし、ととのった後のおじさん達は側から見たら薬物キメてるかのようです。
我慢大会じゃないので無理しないでくださいと言われましても、あの暑さ我慢しないと何秒もいられませんw
本当に地獄のような場所ですが、自分のようなのは毎日でもこの地獄に堕ちたいと思ってます。
最高に気持ちいいんですが、天国と呼ぶには過酷な環境すぎると思うんよ。

続きを読む
35

けけ

2022.06.18

3回目の訪問

予想はしていたのだけど、12時代は時間が浅すぎて混んでる。
ニューウイングの時間の狙い目は、清掃前の2時代と清掃明けの5時代。
週末の夜は、飲んだ帰りの酔っ払いグループが多くてととのわないんだな...
サウナは最高なんだけど、後一息ってところで邪魔が入る。気にしないでいても酔っ払いに水かけられたり、隣でギャーギャー騒がれるとどうしてもととのいチャンスが逃げていってしまう。
お酒が入った状態でのサウナは危険ですのでやめましょう!
しかも周りの迷惑をかけるか分からない状態で公共の場所で何かをするのは、大人として上品な行為とは言えません。
飲むならサウナ行くな、サウナ行くなら飲むな。

続きを読む
39

けけ

2022.06.15

2回目の訪問

水曜サ活

リニューアル後に初訪問。
フェイスタオルがロッカー中かロッカー室の棚から持っていく方式に変わってた。
噂のニューサ室、カラカラタイプとは言えそこそこいい湿度、しっかり暑いのに苦しくない、不思議なサウナでした。ベストかも知れない。
ボナが物足りなく感じられるくらい。

サウナ室が増えたことによって混雑が緩和されてる気がする。
いま、ニューウイングが暑い(文字通り)!

続きを読む
20