絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

こしあん

2026.06.07

2回目の訪問

しゅとけんととのいラリー7個目!

#サウナ
18時台は少し混んでたけど、19時ごろから少しお客さんも減ってゆったり利用できました
今日もいい汗かけて最高でした🧖

#水風呂
水風呂はざっくり15度ぐらい
最近は冷たい水風呂にも少しだけ慣れてきて、いつもより長めに浸かることができました💧


#休憩スペース
今日は夕方から雨だったので、雨を浴びながら外気浴☔
やっぱり雨の中の外気浴は最高!

最後はサウニャのコラボステッカーと、顔に巻けるタオルが気になって購入🦦

1時間ほどの滞在時間だったので、次回はご飯食べたい!

続きを読む

  • 水風呂温度 15.1℃
35

こしあん

2026.05.31

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

ずっと気になってた庭の湯🌿
施設がかなり広いので、人でもいいけど友達とプールとか色々巡りながら楽しむのもすごく良さそうだなと思いました!
今回は2時間しか滞在できなかったので、次はもっとゆっくりしにいきたいです!

#サウナ
フィンランドサウナとテルマリウムサウナに一回ずつ
どちらも清潔感があり居心地が良かったです🧖

#水風呂
深めの水風呂で足を伸ばして、くつろげるのが良かったです

#休憩スペース
内気浴スペースが今まで行ったサウナの中で1番好きでした!室内の温度が寒すぎ、でも少しだけ浴室より涼しくてとても過ごしやすかったです。
今日は暑かったこともあり、普段なら外気浴をするけど今回は2セットとも内気浴で過ごしました

おにぎり(めんたいこ)

ご飯がほかほかで美味しい🤤

続きを読む
22

こしあん

2026.05.28

1回目の訪問

初めてのSHIZUKU🧖
2時間800円というお得な価格で、混んでるかな〜と思いきやサウナを利用される方は少なくてゆっくり満喫できました。
ドライヤーもYA-MANやダイソンなど色々あったり、アメニティもしっかりあって手ぶらで寄れる感じがいいなと思いました🙋‍♀️

#サウナ
コンパクトだけど、人も少なく過ごしやすかったです

#水風呂
水風呂は少し狭め。
利用するお客さんもそこまで多くないから、狭くても全然快適できた◎

#休憩スペース
椅子が室内3席ほど。
マナーの良い方が多くて、室内だけど騒がしくなくて落ち着いて整うことができました

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
4

こしあん

2026.05.27

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

初めての入れ替え水曜日利用🧖
平日だけど、男性はサウナ待ちがあるほどお客さんがひっきりなしに来店してました
夜の時間はロマンチックナイトということで、キャンドルや温かい色合いのライトで照らされた空間がいつも以上にリラックスできてよかったです🕯️

#サウナ
計3セットのうち、2回はオートロウリュのタイミングに入れました
しっかり温度高めだけど、湿度もあって気がついたらじわじわと汗をかいてました
サウナ室内の選曲が絶妙でついつい聴き入っちゃいました

#水風呂
温度計の表示が壊れていたので、何度か分からなかったけど、ヒヤヒヤでした🧊
広くて深いので足を伸ばしてぷかぷか浮きながら入るのが気持ちよかったです

#休憩スペース
椅子がたくさん用意してあり、混雑したタイミングでも座れないことはなかったです
インフィニティチェアがやっぱりくつろげて最高でした!
そして、サウナ室エリアはお香がたかれていて、香りにとても癒されました🌿

次はコガネキッチンでご飯も食べたいな〜!

抹茶ミルク

甘すぎなくて美味しい🤤

水分補給 あずき茶
続きを読む
13

こしあん

2026.05.25

6回目の訪問

金町湯

[ 東京都 ]

久々の平日の金町湯♨️

20時過ぎに到着。
20時台前半は少し混雑していて、サウナ利用客は私を入れて4.5人ほど
21時近くなると、貸切状態で広々と利用させてもらいました
やっぱり外気浴が心地よくて、今日もゆっくり過ごさせてもらいました🌿

オロナミンC

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
15

こしあん

2026.05.21

2回目の訪問

久々のLD🧖‍♀️
19:30ごろに到着すると、75人待ち…😭
雨の日で夕方ごろまでは空いていたみたいだから、めちゃめちゃ油断してました
ですが!気持ちを切り替えたくら寿司へGO🍣
最終的に22時頃に呼び出しされました!寒いのに、スタッフさんが夜まで外に立って案内してくださってました🥹
比較的高頻度で開催して下さって本当に感謝です

#サウナ
23時のショートアウフグースに参加させてもらいました
開始前には長蛇の列…!
少し早めに下に降りたので、早めに並ぶことができ15番目ぐらいに入れました
檜の香りがとても良く、この日の夜はぐっすり眠れました😴


#水風呂
深めの水風呂でぷかぷか浮ならがらゆっくり満喫
色んな温度があるのが嬉しい〜!

#休憩スペース
今日はオニオンスープと塩ライチが自由に飲めました🧂
水分補給もしっかりできて、いつも以上にしっかりサウナを楽しむことができたような気がします…!

水分補給 塩ライチ
続きを読む
4

こしあん

2026.05.18

1回目の訪問

sauna&bath NiHITARU

[ 東京都 ]

初めてのニヒタルLD🧖
ここは女性のためのサウナのなのか!?と思うぐらい女性が嬉しいサービスが盛りだくさん感動でした
ドライヤーもダイソンやYA-MANなど高機能なものでしたし、無料で使えるパックやオイルなどいたりつくせりで2時間ギリギリまで満喫しちゃいました…
次のLDも絶対行きたいと思います!

#サウナ
まずは21:45のニヒタル姉さんのアウフグースに参加させてもらいました。
3種類のアロマがどれも良い香りでとても癒されました!
アウフグース終わりには、凍ったフルーツゼリーをいただけたり足にお湯(もしくは水)をかけて下さったりなど…本当にここは天国かなと思うぐらい幸せな体験でした🥹

そして、22:30からのこのこ窪田さんのアウフグースを受けさせてもらいました!
比較的コンパクトなサイズ感のサウナ室だったので、
本当に目の前で技が繰り広げられた迫力満点でした!
個人的には、水着は荷物になるしバスタオルを巻いて入れるのも個人的には非常にありがたかったです🙇‍♂️

#水風呂
しっかり整えたからか、キンキンの水風呂なのに長く浸かることができて幸せな水風呂タイムでした〜


#休憩スペース
中にも外に椅子あり🪑
この日は少しだけ涼しかったけど、オニオンスープであったまることができて、アウフグースまでの待ち時間も快適に過ごせました🧅

続きを読む
4

こしあん

2026.05.13

1回目の訪問

20:00時ちょっと過ぎに到着
21時からみさきさんのアウフグースを予約していたので急ぎ向かいました。
20:30のスチームサウナのロウリュイベントは間に合わず…サウナシアター側のサウナ室で体を温めながら待機…

#サウナ
21時のみさきさんのアウフグースに参加
何個もすごく大技が繰り広げられて、ずっと口が開きっぱなしでした…
アロマはどれも香りが特徴的で、特に玉ねぎの香りが食欲をそそられ印象に残りました🧅
アウフグースイベントが終わると利用客は2〜3人とかなりまばらに。
一時期的に貸切状態になる瞬間もあり、ゆったりと利用できて嬉しかったです。

#水風呂
7Fに上がると大きなプール式の水風呂が🏊
体感20〜22度ぐらいのややぬるめの温度で気持ちよかったです!

#休憩スペース
目の前のスカイツリーがあり、開放感もある最高の外気浴スペースでした。
大きなバスタオルも借りなるので、ついつい長居しちゃいました。

今度はぜひ他の系列店も利用したいです!

まぜそば

ピリ辛で美味しい!

続きを読む
1

こしあん

2026.05.12

1回目の訪問

北欧レディースデイ🧖
抽選は外れたし、先着予約も破れ…なんとかキャンセル枠を拾い宿泊してきました!
しかも今回は鮭山さんアウフグースの受けてきました✨

#サウナ
20:00の鮭山さんのアウフグースに🧖
いつか受けてみたいな〜思ってたけど、まさかその日がこんなに早く来るとは…とドキドキしながら参加させていただきました!
カフェコンセントで次はどんな香りが提供されるんだろう!と終始ワクワクしながら楽しませてもらいました。
やはり圧巻のパフォーマンスでこれがアウフグースなのか…!と感動しちゃいました🥹

#水風呂
いつもキンキンのはずの水風呂、しっかりサウナに入ったあとだといつもより入りやすく感じる…


#休憩スペース
この日は少し風もあって、それが心地よい。
ベンチでゆっくりさせていただきました🪑

#サ飯
イベント出展のタコスと、レストランではチキンカツカレーをいただきました🍛
カレーが他の人よりもくるのが遅いなあと思ったら、カツは揚げたてサクサクで提供されました!
ボリュームがすごかったけど、最高に美味しかったです

メニューにはないので見落としがちですが、おすすめです!

チキンカツカレー

看板に掲載されたおすすめメニュー! チキンカツが揚げたてサクサクで最高です

続きを読む
2

こしあん

2026.05.05

2回目の訪問

狛江湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

こしあん

2026.05.02

5回目の訪問

振り返り投稿
GW初日。ちょうど新しいコラボ企画が始まったようで、
女性のお客さんがたくさんいました…!

#サウナ
銭湯利用のお客さんが多く、想像以上にゆったりと利用できました
遠赤外線サウナは独り占めで贅沢な気分を味わえました

#水風呂
ぬるめの温度が心地よかったです

#休憩スペース
サウナ利用の人が少なかったので、こちらも広々利用させてもらいました。
まだ夜は若干肌寒いけど、ハンモックに揺られならが整いました

続きを読む

  • 水風呂温度 23℃
2

こしあん

2026.04.26

4回目の訪問

ちょっと久しぶりの大黒湯

最近は混雑してるイメージがあったけど、比較的空いていてのびのび利用できました

今日はスチームスチーム2セット🧖

夜はまだ少し肌寒さを感じるけど、
やっぱりハンモックに揺られながらの外気浴は最高

ラベンダーの薬湯も香りが良くて心地よかったです🪻

フルーツ牛乳

やっぱり大好きフルーツ牛乳

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
20

こしあん

2026.04.17

4回目の訪問

LD参戦!フリー入場で3組目に整理券ゲット🎫
残念ながら入館前に21時にアウフグースは受付終了…
初の2DAYSということもありいつもよりは混雑していない印象でした!
今回はSINN PURETEコラボでジャンプーとオイルを使わせてもらいました🫧
どれもいい香りで髪もサラサラで最高💆‍♀️
帰りにサンプルももらえたので、使えうのが楽しみです!

#サウナ
まず最初は手酌蒸気からスタート
湿度が高くて汗がじわじわ出てくるのが心地いい

次は昭和遠赤に。
ちょうどよくアロマ噴霧のタイミングに合い、ミントのアロマを浴びました🌿

最後は卍みゆきさんアウフグースに参加🔥
22時より少し早めに誘導され、あたふたしたもののなんとか着席。エンタメ性抜群で声が枯れるぐらい「夜露死苦!」と叫ばせてもらいました笑
めちゃめちゃ暑かったけど、最高に楽しませてもらいました!

#水風呂
熱々に蒸されたあとは17度ですらキンキンに冷たく感じる。たくさんの女性が利用されてるのに綺麗なのもありがたい😭

#休憩スペース
利用したあとにきちんと流してる人が多くて、
マナーが良い人多かったです!
きもーちいつもより空きが多く、手前の広々としたベンチで整わせてもらいました🧖

インスパイアまぜそば

お酢を入れるとまろやかになって食べやすい!汁や具を残しておい飯するのがおすすめ🍚

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃,22.3℃
45

こしあん

2026.04.05

5回目の訪問

金町湯

[ 東京都 ]

#サウナ
ちょうど1回目のサウナが混雑していたタイミングで、
定員ぴったり。
19:30ごろから銭湯全体のお客さんの落ち着いてきた様子で最後はサウナ室を独り占めでした🧖


#水風呂
19〜20度ぐらいの温度で冷たい過ぎなくてちょうど良い!

#休憩スペース
今日は気温も暖かく外気浴が最高に気持ちいい
冬の外気浴も嫌いじゃないけど、やっぱり暖かいと寝ちゃいそうなぐらい心地よかったです🤤

オロナミンC

やっぱりオロナミンC

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
13

こしあん

2026.03.28

1回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

投稿はしてなかったけど、2度目のおかざき楽の湯♨️
休日の夜でしたが、夜遅いこともありサウナ利用客は少なめでのびのびくつろげました

#サウナ
湿式サウナがやっぱり最高
都内だとなかなかここまで広々してるサウナ施設はないから嬉しい…!
湿式だから肌も乾燥しすぎず、長いしやすい
スチームサウナは限定で桜塩もありました🌸

#水風呂
やや深めの水風呂でぷかぷか浮きながら浸かる💧

#休憩スペース
外気浴スペースがメイン
まだちょっと肌寒いけど、やっぱり外気浴が気持ちいい

続きを読む

  • 水風呂温度 16.6℃
4

こしあん

2026.03.26

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

銭湯サ活ボトルマーカー欲しさに初の寿湯♨️
22時に到着しまたが、まだ残っていて無事ゲット🐄

PayPay、交通系電子マネーが使えるのでありがたい!

#サウナ
湿度高めでじわじわ汗がかける感じが良かった!
ちょうど、混雑していたタイミングでほぼ満席状態

#水風呂
19度と冷たいすぎないこの温度が好き!
2人がぴったり入れる広さでやや窮屈だけど、みなさん譲り合って利用されてたので、不自由さはなし!

#休憩スペース
露天風呂スペースに2席あり
やっぱり外気浴っていいな〜と思いながら、整わせていただきました🧖

サウナはもちろん、露天の硫黄の湯もイヨシコーラの湯も良かったです♨️
特にイヨシコーラの湯は香りの再現度が高くてびっくりしました

今日はあまり準備せずきてしまったので、
次は早めの時間からゆっくり利用したいです

チョコモナカジャンボ

アイスのバリエーション充実してる 甘いものが食べたくてこちらをチョイス🍫

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
24

こしあん

2026.03.13

1回目の訪問

振り返り投稿✔︎

21:30ごろに到着
夜遅いけど、男性側はそこそこ混んでいそう…

サウナは4名ほど入れる広さで、
全体的に清潔感がありお風呂も広くてのんびりできました

駆け足で利用したので、次は早めの時間からゆっくり浸かりに行きたい♨️

オロナミンC

お風呂あがりはやっぱりオロナミンC

続きを読む
1

こしあん

2026.03.10

3回目の訪問

過去の振り返り投稿

#サウナ
やっぱり大好きボナサウナ🧖
人が多かったから体感温度低めに感じたけど、湿度が高くて汗をダラダラかける感じが好きなところ

#水風呂
前回、豪雨ボタンが水風呂サイドにあることに気づいたので水を浴びながらゆっくり水風呂につかりました。
やっぱり18度で冷たすぎない温度が個人的なベスト

#休憩スペース
前回よりも混雑してたけど、椅子の数が多いから座れないことはなかったです🙆‍♀️
整い椅子でも豪雨を浴びて大満喫しました

#サ飯
今回は念願の!チエノワカレー🍛!!
ずーっと気になってたけど、今回は事前に予約してゲット
スパイス感はしっかりあるけど、全く辛くなく癒される味わいでした…!
もし次も出店される機会があれば絶対また食べたい!

今回もLDありがとうございました〜!

チエノワカレー

ちゃんとスパイス感はあるのにこんなに優しい味わいのカレーは初めてで感動しました!

続きを読む
1

こしあん

2026.03.07

1回目の訪問

辰巳湯

[ 東京都 ]

線湯スタンプラリーを集めたくて、初めての辰巳湯
お風呂だけの予定でしたがサウナもとっても良さそうだったのでサウナセット券も購入🧖
タオルとサウナハットも貸し出してくれました…!

#サウナ
サ室は定員9名ほどの広さ。
ウォーリュウと書かれた木の板があり、アロマ水をかけてサ室を潤すことができます
アロマの香りがとても心地よくて最高でした🌿

#水風呂
なんと露天風呂✨
屋根付きで半露天風呂のような感じだったけど、やっぱり外の空気を感じながらお風呂に入れるのはいいな〜
14℃ぐらいで、冷たいので肩までは浸かれず…
もう少し暖かくなったらまたチャレンジしたい

#休憩スペース
休憩スペースも水風呂と同じ露天風呂エリアにあり
大きな椅子が設置されていてゆったり過ごせるのが非常に良かったです🪑

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
5

こしあん

2026.02.24

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む