2025.03.08

2回目の訪問

外がサブすぎる...温まりたい...
ということで車で数分、ニュー松さんへ。
ななんと雪降っとるがな❄️

テンション上がりつつ洗体のち湯船へ。
ッッ!忘れていた、ここ内風呂バカアチだった___
なんとか気合いで慣らし、下茹で。
バカアチの影響で、サウナは汗が出る出る。
しっかり休憩したとて、バカアチによりすぐ温まるため、滞在時間右肩下がりで笑えます。
正直ここサウナ無くても内風呂と水風呂で整えます。笑
3セット後に温冷交代浴のちサラッとサウナ、サラウナしてfin。

若いのが何人か来てたが、内風呂に足入れてすぐ、流れるように露天へ吸い込まれていくの見てジワジワきました。おかげで一時的に露天は満員御礼。
でも今日はだれも水で埋める人居なかったのが嬉しかった。
銭湯といえば熱湯🔥個性の1つ😊

サウナ:12分 11分 10分 5分
水風呂:1分×4
休憩:10分×4
合計:4セット

一言:雪に当たりながら露天で外気浴。エモかった🫠

せさんのアクアスポットニュー松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 107℃
  • 水風呂温度 14℃
7
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.03.09 10:14
0
松の湯のあつ湯は最高です、横須賀のサウナ銭湯ではやすらぎ温泉と同等かそれ以上に熱い!かつては47℃超えが毎日でした。マナーの悪さが見て取れますが私も最近ちょこちょこ行くようにしてます(笑)
2025.03.09 11:35
0

いやほんと熱湯さいこうですよね! これぞ銭湯!と思ってます。 ごとうさん程の熱湯耐性は無いですが笑 じぶん負けず嫌いなので、湯船ぜったい埋めたくない派です。いつも立ち向かいます🔥
2025.03.09 11:57
0
さんのコメントに返信

私も昔の松の湯で鍛えられて入れるようになったので経験と慣れ、かと思います!水風呂→あつ湯ループで徐々に慣れていきましょう(笑)サウナ以上にぶっ飛ぶ様な整いと元気が湧いてくるので特に夜のあつ湯おすすめですよ(笑)
2025.03.09 20:42
0

目標は熱湯に涼しい顔して常連顔することです。 精進します😂
2025.03.09 21:32
0
さんのコメントに返信

是非やってみてください(笑) 熱い湯こそ横須賀銭湯、松の湯とやすらぎの熱さに慣れたら完璧です。あとサウナは無いですが京急田浦の竹の湯に是非、レベルがすごいです(笑)
2025.03.10 22:07
0

薪で沸かすお湯はやっぱ違いますか? ごとうさんのサ活で竹の湯は気になってます笑
2025.03.10 22:11
0
さんのコメントに返信

水質がまずは違いますね!ガス炊きの銭湯だとあつ湯になるとビリビリ痺れますが薪炊きだとそれがない、柔らかいんです。入ってみるのが一番早いですね!
返信5件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!