non

2021.02.20

1回目の訪問

サ道を読み
やはりアウフグースを体験しておくべきだと思い、女性用サウナでオートでないロウリュウ、アウフグースのあるところ調べてみるとヒット!
(なかなかないんよなぁ…)

それは関西在住でありながら未だ行ってなかった大東洋。
先日仕事先に現れた静岡在住の取引先のお兄さん、
サウナイキタイパーカーを仕事中に着るほどサウナ好きなのにしきじにいったことがないらしい。
灯台下暗しってことですね。

ネットで前売り券(当日入場可)を200円引きで購入。

階段を降り、入り口へ。
B1階がお風呂、着替え
B2階が食事や漫画、くつろぎスペース。

ロッカーを開けると
中にバッグとバスタオル2枚、タオル2枚、歯ブラシ。上の段には館内着。

身体を清め、フィンランドサウナへ!
期間限定セルフロウリュウ、何人か出たタイミングで2杯かけてみる
その後上段へ行ってみるもののあまり暑さを感じ無い…音もそこまでだったし誰かかけた後だったのでしょうか…
ちなみにその頃男湯にいた彼はセルフロウリュで5杯かけるイケオジに完全に整いへの架け橋をしてもらったそうです。タイミングの問題ですね。

もちろん17度の水風呂へ。
目に入る整いスポットにあるチェアがまぁ素敵なこと!これがインフィニティチェア…完璧すぎる、需要をわかっている…

2セット目、ファンタジーサウナへ。
オートロウリュウ後で上段あちあち、94度ぐらいでした…たまらん…
鼻の奥に刺さる木の香りを含んだ乾いた空気、この感覚久しぶり

スチームはかなりぬるく、秒速で出る

そうこうし、調整して
3セット目をアウフグースへ!
15名上限ですが5分前くらいでいっぱいになってました。
熱波師のお姉様が空気を循環させ、全体に行き渡るようにタオルをぐるぐる…
うわーこれが熱波!「熱波ロウリュウっ!ハッ!」っていきなり音楽とちょろちょろ水が流れ出す水春がベースの私にはもうよだれものです。
めちゃくちゃ満足してると一連の流れをもう一回!えぇ〜大満足…あちあち…、そしてその後に1人ずつ5回扇いでくれるのだと!もうぐるぐるの時点で結構風当たってたのに!すごい!なんやこのご奉仕…
ありがたく5回扇がれ、もはや日本中の全サウナに送りつけたいくらい最高の整いイスでしっかり整いました。昇天。

バスタオルを巻いて入るというルールを施設側が決めてくれていることもあり、常連由来の暗黙のルールを探ることもなく…
全体的にマナーも良く、私語もなく、すごく心地よく過ごせました

出口で次回使える半額券をもらいました、半額の日だったらしい。また行く一択です。

40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら