地下天国

2021.02.22

1回目の訪問

「ヒートホールサウナ」
本日3施設目は江戸川橋から歩いて到着、竹の湯。サウナと告げバスタオルを貰う。フェイスタオルはサウナランドのリターンを初使用。
フロント式かと思いきや中からも繋がっているプチ番台式。サウナキーはないがカーブミラー2つと通常ミラー1つでパノプティコンのように脱衣所内は全て監視できる仕組みとなっている。

電気風呂は休止中。ショルダージェットは首が挟まりそう。熱湯はかなり熱い。スチームサウナは寺島浴場と同じ森林浴の効能が書かれてあったが中身は全く違う。常連さんが冷水を含ませたタオルを温度センサーに当てるとシャワーから熱湯が吹き出して室内に熱気が立ち込める仕組みになっていた。そう考えると常時熱湯がでている千代の湯は凄いのかも。

サ室は面積の3分の1を占める大きなストーブとただただ向き合う空間。ストーブを見つめていると吸い込まれそうになる。温度計は110-120℃を指しており1セット目は5分で退室。水風呂は深くて常時激流が注ぎ込まれており気持ち良い。休憩は水風呂脇か脱衣所ベンチにて。
2-3セット目は8分で最後熱湯で締め上げる。古式マッサージ機も案外イケる。

今日はいなかったが漫画持ち込みOKだったり同じマットが敷いてあったり立ちシャワーの構成だったりサウナ動線だったり、ホームの大黒湯と共通点が多くて居心地は良かった。

  • サウナ温度 40℃,116℃
  • 水風呂温度 15℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!