地下天国

2020.08.02

1回目の訪問

美容院に行って頭もさっぱりしたので、お洒落な雰囲気漂うウォーターピラーの℃恵比寿へ。

事前情報は得ていたが、なんと湯船、水風呂なしのストイックなサウナ!クラブで言うと渋谷のContactのようだ。

数年内に新装したかと思われるが、素材が安いのと作りのせいで、数十年の年季を感じさせる、不思議な空間(汚いわけではない)。

サ室は名古屋サウナラボのメインサウナを思わせる、両側2段で中央に巨大サウナストーン。

1セット目
2段目で後半にセルロウリュ2杯、6分ほど。
20℃→25℃

2セット目
1段目で最初からセルフロウリュ3杯、9分ほど。15℃→15℃→30℃

3セット目
2段目、前の人のロウリュがいい感じで残っており、セルフグースからの5分。
20℃→常温

結果、2セット目でととのった〜
3セット目であまみも出た〜

【考察】
1.普段水風呂で冷やすのは首から下中心だが、ウォーターピラーでは頭と顔中心に冷やす。熱気で一番熱くなっている頭と顔を一気に冷やすことで脳神経への刺激が強い。(顔とつま先にビリビリが走る)

2.浴室全体がエアコンでかなり冷えている。ニューウィングの風の滝レベルの空調風で身体の表面の水滴が一気に蒸発し気化熱を奪う。現代版ラップランドが再現されており浴室全体が水風呂の機能を持つ。湯船など熱源があると空調の効率が悪いので立ちシャワーのみというのも理に叶っている。

3.常にサ室には1人か2人。ほぼ無音で抜群の瞑想環境。プラス、昼に入れたスコッチ入りコーヒーで発汗がよくなっていたかも。


このストイックさ、手軽さ、なかなか気に入ったぜ。
五反田にもあるみたいなので次はそっちにも行って見よう。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!