ジュンペリ

2021.09.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

【サ道部 活動報告】
『#034 小谷流温泉 森の湯/千葉県八街市』

小谷流の里ドギーズアイランドに出かけ、宿泊するからには近所のサウナを利用しない理由がない。
幸いにも隣接した「森の湯」をチェックしていた。
ドギーズアイランド宿泊者ならフロントで、平日1320円、土日祝1650円の入館料が880円で購入できます。

施設も新しく広い露天エリアも魅力的だから、とても楽しみにしてたんだ。



ワクワクして入館したら、、、



まさかの男湯ドライサウナ故障中。。。泣
マジかよ。。
ただお風呂だけで帰るのも悔しいので、予定していなかった岩盤浴のロウリュサウナ(550円)に入ることにした。

70℃のサ室にアロマ水をかけるが、サウナストーンがあまり熱せられていないから、ジューっ!と言わない。。
それでも最上段にいるといい感じの汗かいてきた。
長めの15分からクールルーム。
そしてテラスで外気浴。
ととのいまでは導くことが出来なかったが、雲ひとつない秋晴れの空を眺めながらリラックスできた。

サウナが休止中の分、ほぼ貸切状態の露天の温泉を充分に満喫したし、満足。
今冬には露天にジャグジー風呂も完成するらしく、楽しみ増えますねー!

ここ単品だと再訪難しいけど、ドギーズアイランドが素敵すぎて必ず再訪するから、その時またリベンジサウナだね♪

歩いた距離 0.5km

ジュンペリさんの小谷流温泉 森の湯のサ活写真

  • 水風呂温度 22℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!