masaki

2019.06.15

50回目の訪問

1週間お疲れ様でしたサウナ。
サ活の書き忘れが無ければ今回でユーランドに来たのは50回目。
最近はほぼ日記みたいなサ活だったので改めて施設のことを書いてみます。

浴場全体についてはユーランドのYoutubeチャンネルで説明があります。
https://www.youtube.com/watch?v=m6ptw9bEBXk

#サウナ

遠赤外線サウナとラジウムミストサウナの2つ。

▼遠赤外線サウナ

室温は85℃前後。
ストーン型の熱源があって数分に1度のペースでオートロウリュが動きます。


▼ラジウムスチームミストサウナ

遠赤外線サウナほどではないものの、
ミストとスチームが同時に動くのでけっこう熱いです。
ミスト噴射口の下に座ると呼吸が苦しくなるぐらいビシャビシャになる。

#水風呂

水温17℃。
常に大量の流水とバイブラがあるのでかなり冷えます。
草加健康センターに近い。

水風呂を始め、館内の水は「FFCウォーター」なる
よくわからないけどなんか良いらしい水が使用されていて、
2018年のサウナイキタイアドベントカレンダーでも取り上げられていました。
https://sauna-ikitai.com/magazine/advent_calendar/20181222/

なんか、良いんだと、思います。
肌ざわりは良いです。

#休憩スペース

浴室内にデッキチェアが2つ、イスが4つ。
露天スペースにベンチが1つ、イスが2つ。

露天スペースは半露天で、雨や雪の日でも外気浴可能です。
草生津川に面しているので風がよく入ってととのいがより促されます。
風がない日はベンチ左端に換気扇の風が当たるのでそれで代用。

---

いつも自宅で食事とってから行くのでレストランはあまり利用しませんが、
地魚や季節メニューのほか、定番メニューも揃っていてどれも美味しいです。
他の方のサ活では宿泊スペースもなかなか良いみたい。

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!