Swertia japonica

2022.11.05

2回目の訪問

元湯ーとぴあだった頃からの行きつけです。
最近土日は混むので敬遠していましたが、久しぶりに来ました。

入口横にコメダ珈琲が出来たため、コメダの入店待ちの人が椅子に座っているのが目に入ります。
今日は昼過ぎの1時半と混む時間に来ました。
手持ちの回数券の有効期限が迫っていたので、慌てて来ました。

このビルは五階建てですべてなごみの湯です。男湯は四階、女湯は2階、5階は岩盤浴で別料金です。
まずは着替えに四階までエレベーターで行きます。

ちなみに歯ブラシ、髭剃り、ブラシはロッカーキーのバーコードを読ませると出てくる販売機みたいなのがあって、一個までは無料です。

お風呂はつるつる温泉と呼ぶ西多摩から運んだ原水の湯があります。

ロッキーサウナ、ボナサウナ、ミストサウナの3種類と16度の広めの水風呂があります。

露天スペースには椅子が10脚あり、水風呂あとの整いステージに使えます。
ただ難点は水風呂から露天スペースまで遠いこと。

サ室は熱くもなくぬるくもない、ほどほどの温度
ロッキーサウナ内にはテレビがあり、バラエティが流れています。

今日は3セットして、地階にあるリラックスルームで寝ようと思いましたが空いた席がなくて、脱衣所近くの椅子で一眠りして帰りました。
普段は岩盤浴をやりますが、今日はしないで帰りました。

ちなみにここの岩盤浴は男女兼用で、一番広いスペースではロウリュが受けられるので、時間前には行列ができます。
あと別料金でたまにヨガもあります。

久しぶりに来ましたがなかなか良い施設ですが、料金が高めなのが残念です。

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!