Swertia japonica

2022.07.02

2回目の訪問

久しぶりに来ました
御老公の湯 境店

水戸にあった御老公の湯の姉妹店ですが、水戸店が閉店したため唯一の御老公の湯になりました。
以前にも来たことありましたが、水戸店同様でお風呂種類がいっぱいあり、とにかく広いが、料金設定が高いためかいつもガラガラでした。
久しぶりに来ましたが、他のテナントも同居しているため、駐車場はいっぱいでした。
ちにみにパチンコMGMもありますが、これは水戸店でも一緒にあったため、もしかしたら経営母体が一緒なのかなと思いました。
駐車場はいっぱいでしたが、二階にある御老公の湯受付に行くと人はほとんどいませんでした。
料金を払うと館内着は別料金と言われたので、それはいらないと入館料(タオル付き)だけを払って脱衣所へ
ところがこれが思わぬことを招いてしまいます。

男と書かれた暖簾を入ると脱衣所になっており、見渡すと誰一人いませんでした。
気にせず全裸になり、タオルを持って脱衣所のロッカーの中を練り歩き浴場入口を探せど探せどありません。

え?なんで?
そう思っていると誰かが館内着を着て出て行くのを目撃
そうだった!ここは二階の脱衣室で、浴場は一階だった
前に来たのがだいぶ前なのですっかり忘れてました。
すなわち二階脱衣所は、館内着に着替えるための脱衣所で、ここのロッカーに貴重品とか入れておかないと、浴場の脱衣室はカゴなんでした。
とりあえずまた服に着替えて一階浴場入口へ
ここでしっかり全裸になりいざ浴場へ
館内着を400円?で借りておけば良かった
浴場の中は広く、内風呂には薬湯、炭酸泉、寝転び湯、ジェットバスなどがあり、外の露天スペースには、さらに炭湯が二つ、釜湯(壺湯)が3つ、ジェットバスが1つ、高温湯が1つ、さらに寝転び湯、打たせ湯、そして蒸し風呂と至れり尽くせり
肝心のサウナは高温ドライサウナ、低温サウナ、塩サウナと3つあります。
とりあえず洗体後に高温サウナへ。
サ室前にマットが置いてあるので一つ取って高温サウナへ。
20人くらいは入れそうなサ室には2人の先客。
とりあえず空いていた上段に陣取り座りました。
サ室にはテレビがあり、NHKの大河を流していました。
サ室温度計は見えませんでしたが、体感から90度程度と感じました。
6分程で一旦退室
水風呂は手すりがあり、階段式になっています。
入りやすい温度でおそらく18度程度。
整い椅子は水風呂脇には2台露天スペースには寝転びチェアーが3台、椅子が4台ほどありました。とりあえず外の寝そべりチェアで、10分ほど休んで、その後低温サウナ、塩サウナと渡り歩き、終了。週末にも空いてる穴場サウナでした。

Swertia japonicaさんの御老公の湯 境店のサ活写真
1
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.03 06:20
0
全裸ウロウロお疲れ様です。(俺も早朝やりましたた)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!