Swertia japonica

2022.05.22

1回目の訪問

今日は高尾山近くの炉端焼きを食べに来てその帰りに駅直結の極楽湯に寄ってみました。

入った時間が3時近かったせいもあり、登山帰りのリュックを背負った人たちでごった返していました。

入館料は1200円を券売機で買っていざ入館

お風呂も露天風呂などは芋洗い状態で入れる余地がなく、唯一空いていた日替わり風呂に入ってから、いざサ室へ

しかしサ室も満員で扉の外に2人ほど並んでいました。
やっと入れて中を見ると3段でマットが敷いてある場所は11人分のみでした。
温度は温度計を見れませんでしたが、下段でもすぐに汗が吹き出すくらいの程よい暑さでした。
とりあえず6分で出て、水風呂へ

水風呂は4人くらいが入れる大きさで、水温は18度で難なく入れる温度

その後露天スペースで外気浴をしようと彷徨いましたが、空いてる椅子はなく、やむを得ずすぐにサウナ室へ

とりあえず2セット繰り返しましたが、あまりに混んでいたので、それ以上は諦めました。

結論

良い施設と思いますがどこの極楽湯もそうですが、人が多くてなかなかサウナや浴槽に入れないのは難点

それとこれも極楽湯共通かもしれませんが、休むスペースがあまりに少ないです。リラックススペースはおまけに閉鎖中。
回転を早くしたいのでしょうが、そこがちょっと残念でした。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!